トライフル・西荻窪・時計修理とアンティーク時計の店

furudokei.exblog.jp ブログトップ | ログイン

ロレックス カメレオン手巻き腕時計の修理

ロレックス カメレオン手巻き腕時計の修理です。

ロレックス カメレオン手巻き腕時計の修理_b0167617_14254425.jpg


このモデルはベルトを着替えて楽しめる女性のための腕時計です。

他メーカーでも似たようなものがありましたが、

仕上げや使い勝手は流石、こちらが素敵です。

一時期、某テレビドラマでヒロインが使用した、ということで

異常に人気が出てしまったこともあり、

市場からは姿を消してしまったかと思っていましたが、

あるところにはあるものです。

ロレックス カメレオン手巻き腕時計の修理_b0167617_1426644.jpg


ロレックス カメレオン手巻き腕時計の修理_b0167617_14262722.jpg


1953年頃に製造された時計ですが、

ずっと大切にされてきたのでしょう、

外観だけではなく、内部機械も状態が素晴らしいのです。

驚くべきことに箱も、ベルトも当時のまま揃っています。

実はこの時計が現オーナー様のところに来た理由も

素敵なエピソードがあるのですが(それはちょっとヒミツです)

その前にも、きっと様々なストーリーがあることでしょう。

そんなストーリーに思いを馳せて、所有し、身に付けて楽しむということが

アンティーク時計の楽しさの一つだと思います。


でも、このような時計は万人向けではありませんし、

望んでもご縁が無い人には出会うことすらありません。

最近観た映画の中にあった台詞で

「出会いは奇跡であり、最大の必然なのだ」

というのがあって、

人もそうですが、モノもそうだなあとしみじみ思ったのです。

ロレックス カメレオン手巻き腕時計の修理_b0167617_14265125.jpg



これからはオーナー様が新しい素敵なストーリーを作り上げていくのですね。


twitterはじめました。
trifle68をフォローしましょう


腕時計修理、懐中時計修理、目覚まし時計修理、掛時計修理、ホールクロック修理、
大きな時計の出張修理や
クオーツ時計の電池交換のご依頼(他店で断られたものでもOK)・新居や新生活で古時計をお探しの際には西荻窪・南口のアンティーク・トライフル(とらいふる)へ!ここをクリック!
出張修理、配送サービスも承っています。

古いモノの買い取りも随時受付中です。
金製品・プラチナ製品・記念金貨なども高価買い取り中です。

お気軽にお問い合わせください。

電話番号 03-6765-7690 
 
平日     14時~19時 
土・日・祝日 12時~19時
不定休
















.
by a-trifle | 2010-10-02 14:29 | 時計修理

時計修理・オーバーホール・アンティーク時計販売・古道具販売・東京都杉並区


by a-trifle
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31