トライフル・西荻窪・時計修理とアンティーク時計の店

furudokei.exblog.jp ブログトップ | ログイン

トライフルへの歩き方

トライフルへの歩き方_b0167617_17502351.jpg


当店トライフルは

JR西荻窪駅の南口から歩いて5分くらいのところにあります。

トライフルまでの道のりを画像で紹介したいと思います。

トライフルへの歩き方_b0167617_16563193.jpg


ここが西荻窪駅の改札口です。 一ヶ所しかありません。

改札を背にして右側が南口になります。

トライフルへの歩き方_b0167617_16572418.jpg


階段が3段くらいありますので、

そこを降りると、目の前に小さなアーケードがあります。

トライフルへの歩き方_b0167617_171588.jpg


このアーケードを真っ直ぐ行くとトライフルなのですが、ちょっと寄り道。

左に曲がって大きな通りに出ると「こけし屋」さんがあります。

トライフルへの歩き方_b0167617_1715883.jpg


ここで西荻名物の六童子の一つを見ることが出来ます。

トライフルへの歩き方_b0167617_1723134.jpg



トライフルへの歩き方_b0167617_1724082.jpg



右手に向かうと個性的な飲み屋さんの集まった通りがあります。

トライフルへの歩き方_b0167617_175201.jpg


西荻に住んでいる方には有名な場所ですね。

ワタシも夜はふらっと出かけることがあります。

さて、トライフルへ向かいましょう。

果物屋さんと不動産屋さんの間の細いアーケード「仲通街」。

トライフルへの歩き方_b0167617_1762112.jpg


どんどん歩いていくと・・・

トライフルへの歩き方_b0167617_177468.jpg


こ、これが・・・

トライフルへの歩き方_b0167617_1773776.jpg


これが、西荻の隠れた名物、「ピンクの象さん」です。

トライフルへの歩き方_b0167617_1783141.jpg


この象さん、2代目なのです。

痛んでくるたびに地元の方々によって修復されていくのです。

目も手書きですから、当然のように修復すると表情も変わります。

かなりの迫力です。

ピンクの象さん前の「AUCKLAND(オークランド)」さんは

メンズ・レディースのカジュアルウエアを扱う素敵なお店です。

ご主人がまた素敵なんです。

その隣の花屋さんではこんな可愛いワンちゃんがじ~っと見つめております。

トライフルへの歩き方_b0167617_1717999.jpg


う~ん、可愛いです。

アーケードを抜けると、向かって左角に「松寿司」さんがあります。

トライフルへの歩き方_b0167617_17192989.jpg


曲がらずにこのまままっすぐ進みます。

コンビニ裏には西荻住人には有名なネコちゃんが住んでいます。

トライフルへの歩き方_b0167617_1721295.jpg


藤で編んだカゴにクッション敷き、しかも屋根つきです(笑)。

撮影時にはお食事中でしたので少し離れて撮影しました。

路地に入れば台湾茶をゆったり楽しめる茶房「常淡茶舎」さんがあります。

トライフルへの歩き方_b0167617_17254712.jpg


トライフルへは路地へは入らずにまっすぐ進みます。

トライフルへの歩き方_b0167617_17264151.jpg


ここが「輪島功一ジム」です。運がよければ近所で輪島さんにも出会えます。

トライフルへの歩き方_b0167617_17275222.jpg


もう少し行くと大好きなカレーの店「オーケストラ」さんです。

トライフルへの歩き方_b0167617_17305197.jpg


ついついふらっと入ってカレーが食べたくなります。

その2軒お隣が甘味処「甘いっ子」さんです。

トライフルへの歩き方_b0167617_17374415.jpg


さあ、もう少しです。清和電機さんが見えてきました。

トライフルへの歩き方_b0167617_17384124.jpg


そのとなりが素敵なバー「ZENPUSSY」さん。いつもにぎわっています。

トライフルへの歩き方_b0167617_17414344.jpg


ライブのときは更に大盛況です。



その隣のレンガ色の建物が当店、トライフルです。

トライフルへの歩き方_b0167617_1742217.jpg


ちゃぶ台とコリントゲームの看板、

そして主婦の友のボテ箱を積んだラビットスクーターが目印です。

トライフルへの歩き方_b0167617_17434157.jpg


同じ建物の並びに美味しいビストロ「さて」さんもありますよ。

楽しい西荻窪に是非遊びに来てくださいね。




腕時計修理、懐中時計修理、目覚まし時計修理、掛時計修理、ホールクロック修理、
大きな時計の出張修理や
クオーツ時計の電池交換のご依頼(他店で断られたものでもOK)・新居や新生活で古時計をお探しの際には西荻窪・南口のアンティーク・トライフル(とらいふる)へ!ここをクリック!
出張修理、配送サービスも承っています。

古いモノの買い取りも随時受付中です。

お気軽にお問い合わせください。

電話番号 03-6765-7690 
 
平日     14時~19時 
土・日・祝日 12時~19時
不定休



twitterはじめました。ここをクリック!

















.
by a-trifle | 2009-07-25 17:57 | トライフルへの歩き方

時計修理・オーバーホール・アンティーク時計販売・古道具販売・東京都杉並区


by a-trifle
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31