トライフル・西荻窪・時計修理とアンティーク時計の店

furudokei.exblog.jp ブログトップ | ログイン

タグ:時計修理ロレックス ( 31 ) タグの人気記事

ROLEX ロレックス オイスターパーペチュアル オーバーホール

ROLEX oyster perpetual

ロレックス オイスターパーペチュアル

レディース 自動巻き腕時計の

オーバーホールです。

b0167617_15074804.jpg



エクスプローラー1を連想させる

文字盤デザインをした

コンビの美しい時計です。

定期オーバーホールを施しました。

快適に安心して使用できるようになりました。

b0167617_15074948.jpg



また数年後に

しっかりとメンテナンスさせていただきます。

ロレックスの修理、オーバーホールも

承っておりますので

お気軽にご相談ください。


フェイスブックページはこちら 

Twitterはこちら



ロレックス・オメガ・セイコーなどの腕時計修理、
懐中時計修理、置き時計修理、掛時計修理、ホールクロック修理、
時計のオーバーホール・定期メンテナンス・大型時計の出張修理や
クオーツ時計の電池交換のご依頼などなど、
他店で断られた時計でも修理可能の可能性が高いです。
新居や新生活でお気に入りの時計をお探しの際には
西荻窪・南口のアンティーク・トライフル(とらいふる)へ!ここをクリック!


古いモノの買い取りも随時受付中です。
どんなものでも、とりあえずご相談ください。

金製品・プラチナ製品・記念金貨なども

どこよりも高価買い受け中です。


TRIFLE(トライフル)
電話番号 03-6765-7690 
東京都杉並区松庵3-31-16 

平日     14時~19時 
土・日・祝日 12時~19時

不定休













by a-trifle | 2017-01-10 15:00 | 時計修理

ROLEX ロレックス デイトジャスト サンダーバード オーバーホール

ROLEX

ロレックス デイトジャスト

サンダーバードのオーバーホールです。

b0167617_15571489.jpg



ホワイトゴールド製の

回転ベゼルを装備した

特殊モデルです。

分解掃除調整と

ケースのクリーニングを施しました。

b0167617_15571460.jpg



親からお子さんへ

しっかりと受け継がれている

幸せな時計です。

これからもずっと

愛されていくのだと思います。

ロレックスの修理、オーバーホールも

承っておりますので

お気軽にご相談ください。


フェイスブックページはこちら 

Twitterはこちら



ロレックス・オメガ・セイコーなどの腕時計修理、
懐中時計修理、置き時計修理、掛時計修理、ホールクロック修理、
時計のオーバーホール・定期メンテナンス・大型時計の出張修理や
クオーツ時計の電池交換のご依頼などなど、
他店で断られた時計でも修理可能の可能性が高いです。
新居や新生活でお気に入りの時計をお探しの際には
西荻窪・南口のアンティーク・トライフル(とらいふる)へ!ここをクリック!


古いモノの買い取りも随時受付中です。
どんなものでも、とりあえずご相談ください。

金製品・プラチナ製品・記念金貨なども

どこよりも高価買い受け中です。


TRIFLE(トライフル)
電話番号 03-6765-7690 
東京都杉並区松庵3-31-16 

平日     14時~19時 
土・日・祝日 12時~19時

不定休












by a-trifle | 2016-12-15 15:00 | 時計修理

ROLEX ロレックス サブマリーナ 1680 オーバーホール

ロレックス

サブマリーナのオーバーホールです。

b0167617_13103626.jpg



巻き上げ不良ということで

修理ご依頼いただきました。

油切れで

回転がスムーズにいかなくなると

そのような症状が出る事が

多いです。

分解掃除、調整と

パッキン交換をして

動作試験でしっかり

巻き上げできていることを

確認して修理完了です。

b0167617_13103757.jpg



ロレックスの修理も

承っておりますので

お気軽にご相談ください。


フェイスブックページはこちら 

Twitterはこちら



ロレックス・オメガ・セイコーなどの腕時計修理、
懐中時計修理、置き時計修理、掛時計修理、ホールクロック修理、
時計のオーバーホール・定期メンテナンス・大型時計の出張修理や
クオーツ時計の電池交換のご依頼などなど、
他店で断られた時計でも修理可能の可能性が高いです。
新居や新生活でお気に入りの時計をお探しの際には
西荻窪・南口のアンティーク・トライフル(とらいふる)へ!ここをクリック!


古いモノの買い取りも随時受付中です。
どんなものでも、とりあえずご相談ください。

金製品・プラチナ製品・記念金貨なども

どこよりも高価買い受け中です。


TRIFLE(トライフル)
電話番号 03-6765-7690 
東京都杉並区松庵3-31-16 

平日     14時~19時 
土・日・祝日 12時~19時

不定休













by a-trifle | 2016-11-01 15:00 | アンティーク時計

ROLEX ロレックス デイトジャストの時計修理

ロレックス デイトジャスト

レディースウォッチの修理です。

b0167617_19232298.jpg



内部から

カラカラ異音が出ているということで

修理お預かりです。

巻き上げ機構の軸が

破損していましたので

分解掃除と同時に

しっかり修理しました。

b0167617_19232347.jpg



外装も綺麗にクリーニングしました。


b0167617_19232464.jpg
ロレックスの時計修理も

承っておりますので

お気軽にご相談ください。


フェイスブックページはこちら 

Twitterはこちら



ロレックス・オメガ・セイコーなどの腕時計修理、
懐中時計修理、置き時計修理、掛時計修理、ホールクロック修理、
時計のオーバーホール・定期メンテナンス・大型時計の出張修理や
クオーツ時計の電池交換のご依頼などなど、
他店で断られた時計でも修理可能の可能性が高いです。
新居や新生活でお気に入りの時計をお探しの際には
西荻窪・南口のアンティーク・トライフル(とらいふる)へ!ここをクリック!


古いモノの買い取りも随時受付中です。
どんなものでも、とりあえずご相談ください。

金製品・プラチナ製品・記念金貨なども

どこよりも高価買い受け中です。


TRIFLE(トライフル)
電話番号 03-6765-7690 
東京都杉並区松庵3-31-16 

平日     14時~19時 
土・日・祝日 12時~19時

不定休


















by a-trifle | 2016-09-23 14:00 | アンティーク時計

ロレックス パーペチュアルデイト1501 時計修理

ロレックス

パーペチュアルデイトの修理です。

b0167617_17460821.jpg


お預かりした時には

内部機械は腐食が進んでおり

動作不安定でしたので

サビ取りと、

ひどく進行してしまっていた部品は

交換をしました。

外装も風防交換と

ケース、ブレスはクリーニングをして

新たな気持ちで

お使い頂けるように

できる限り再生しました。


b0167617_17460939.jpg
デイト表示の字体がいい雰囲気です。

b0167617_17461059.jpg


これからも永くご愛用いただけると思います。


ロレックスの時計修理も

承っておりますので

お気軽にご相談ください。


フェイスブックページはこちら 

Twitterはこちら



ロレックス・オメガ・セイコーなどの腕時計修理、
懐中時計修理、置き時計修理、掛時計修理、ホールクロック修理、
時計のオーバーホール・定期メンテナンス・大型時計の出張修理や
クオーツ時計の電池交換のご依頼などなど、
他店で断られた時計でも修理可能の可能性が高いです。
新居や新生活でお気に入りの時計をお探しの際には
西荻窪・南口のアンティーク・トライフル(とらいふる)へ!ここをクリック!


古いモノの買い取りも随時受付中です。
どんなものでも、とりあえずご相談ください。

金製品・プラチナ製品・記念金貨なども

どこよりも高価買い受け中です。


TRIFLE(トライフル)
電話番号 03-6765-7690 
東京都杉並区松庵3-31-16 

平日     14時~19時 
土・日・祝日 12時~19時

不定休


















by a-trifle | 2016-08-20 13:00 | 時計修理

ROLEX ロレックス GMTマスター1675オーバーホール

ROLEX ロレックス

GMTマスター1675の

オーバーホールです。

b0167617_16593659.jpg


販売当時に入手されて

ずっと所有されていたそうです。

息子様へバトンタッチするために

しっかり整備して欲しいとの

ご依頼です。

さすがに経年劣化している部分も

所々ありましたが

年数を考慮すれば

良い状態です。

オーナー様は

文字盤等、交換や

新品仕上げを

ご希望されていましたが、

できる限りオリジナルの

当時の雰囲気のままが

良いのではないかと

ご提案させていただき

意向をご理解いただけましたので

時間はかかりますが

細心の注意を払いながら

作業をさせていただきました。

面影を重視しつつ

綺麗に仕上げて完成です。

これからも大切に

受け継がれていく事は

素敵なことだと思います。

そんなお手伝いが出来ることが

とてもうれしいです。



ロレックス・オメガ・セイコーなどの腕時計修理、
懐中時計修理、置き時計修理、掛時計修理、ホールクロック修理、
時計のオーバーホール・定期メンテナンス・大型時計の出張修理や
クオーツ時計の電池交換のご依頼などなど、
他店で断られた時計でも修理可能の可能性が高いです。
新居や新生活でお気に入りの時計をお探しの際には
西荻窪・南口のアンティーク・トライフル(とらいふる)へ!ここをクリック!


古いモノの買い取りも随時受付中です。
どんなものでも、とりあえずご相談ください。

金製品・プラチナ製品・記念金貨なども

どこよりも高価買い受け中です。


TRIFLE(トライフル)
電話番号 03-6765-7690 
東京都杉並区松庵3-31-16 

平日     14時~19時 
土・日・祝日 12時~19時

不定休


フェイスブックページはこちら 

Twitterはこちら




by a-trifle | 2016-01-12 16:31 | 時計修理

ロレックスGMTマスターⅡ16710 時計修理

ROLEX ロレックス GMTマスターの修理ご依頼です。

b0167617_15023071.jpg

落下した後、動かなくなってしまったという事でした。

立ち上がっていた状態から床に落すだけでも

時計にとっては深刻なダメージを与えることも少なくないです。


内部はやはり部品破損がありましたので

部品交換と分解掃除、調整、修正を施し

元気に復活です。

b0167617_15023704.jpg

元通りにお使いいただけるようになりました。

傷など気にせずお使いいただくような

時計との付き合い方は

とても素敵なことだと思います。


ロレックス GMTマスターの修理も承っていますので

お気軽にご相談ください。

ロレックス・オメガ・セイコーなどの腕時計修理、
懐中時計修理、置き時計修理、掛時計修理、ホールクロック修理、
時計のオーバーホール・定期メンテナンス・大型時計の出張修理や
クオーツ時計の電池交換のご依頼などなど、
他店で断られた時計でも修理可能の可能性が高いです。
新居や新生活でお気に入りの時計をお探しの際には
西荻窪・南口のアンティーク・トライフル(とらいふる)へ!ここをクリック!


古いモノの買い取りも随時受付中です。
どんなものでも、とりあえずご相談ください。

金製品・プラチナ製品・記念金貨なども

どこよりも高価買い受け中です。


TRIFLE(トライフル)
電話番号 03-6765-7690 
東京都杉並区松庵3-31-16 

平日     14時~19時 
土・日・祝日 12時~19時

不定休


フェイスブックページはこちら 

Twitterはこちら













by a-trifle | 2015-12-13 15:03 | 時計修理

チュードルオイスターデイト 手巻き式腕時計の修理

TUDOR OYSTER DATE チュードルオイスターデイト

手巻き式腕時計の修理ご依頼です。

b0167617_18253719.jpg

ゼンマイを巻いても止まってしまうという事で

内部確認したところ、

内部機械は完全に油切れで

各部に錆が発生していましたので

錆取りを行いました。

b0167617_18254335.jpg

その他、不具合部分がありましたので修正と

分解掃除、調整、

消耗部品の防水パッキンも交換、

組み付け後にも動作チェックをして修理完了です。

b0167617_18254070.jpg
裏蓋の刻印を楽しめるのも

古いチュードルを所有する

楽しみの一つですね。



1950~60年代の

ロレックス、そしてチュードルも

しっかりとした造りの為に

未整備でも意外と動き続けてしまうことが多いですが

「防水時計」と思われて酷使され続けていくと

さすがに不具合が生じてしまうことが多い年代に

入ってきているようです。

深刻な症状が出て修理困難に陥る前に

早めの処置をすることで

長く、安心してご愛用いただければと思います。



チュードルの修理、メンテナンスも

承っていますので

お気軽にご相談ください。


ロレックス・オメガ・セイコーなどの腕時計修理、
懐中時計修理、置き時計修理、掛時計修理、ホールクロック修理、
時計のオーバーホール・定期メンテナンス・大型時計の出張修理や
クオーツ時計の電池交換のご依頼などなど、
他店で断られた時計でも修理可能の可能性が高いです。
新居や新生活でお気に入りの時計をお探しの際には
西荻窪・南口のアンティーク・トライフル(とらいふる)へ!ここをクリック!


古いモノの買い取りも随時受付中です。
どんなものでも、とりあえずご相談ください。

金製品・プラチナ製品・記念金貨なども

どこよりも高価買い受け中です。


TRIFLE(トライフル)
電話番号 03-6765-7690 
東京都杉並区松庵3-31-16 

平日     14時~19時 
土・日・祝日 12時~19時

不定休


Twitterボタン
Twitterブログパーツ















by a-trifle | 2015-08-03 18:28 | 時計修理

ROLEX DATEJUST ロレックス デイトジャストの時計修理

ROLEX DATEJUST ロレックス デイトジャストの修理です。

b0167617_16111496.jpg

年代的にはかなり古い機種ですが

古さを感じさせないのがロレックスの凄いところだと思います。


お預かりした時計は

日付け部分が故障してしまっていましたので

分解掃除と並行して不具合部分の修理をしました。

本体の掃除も同時に行い

動作チェックも済ませて修理完了です。

b0167617_16111693.jpg



ロレックスだけではなく、腕時計の日付け合わせは

日付けのみを早送りすることが出来る機種と

針を回し続けて日送りする機種があります。



日付けのみを早送りできる場合、

操作方法によって問題ないことが殆どなのですが

一度にたくさんの日付を

クルクル早回ししてしまったりすることがあると

故障してしまうのが早いようです。

なるべくゆっくり、1日ずつ変わっていくのを確認して

日付け合わせすることが大切です。

針送りをして日付け合わせする場合には

午後9時から午前3時くらいまでの間に歯車が少しずつ動いて

日付けを替えますのでこの間には

なるべく日付操作は控えた方が良いです。


ロレックスの修理も承っていますので

お気軽にご相談ください。


ロレックス・オメガ・セイコーなどの腕時計修理、
懐中時計修理、置き時計修理、掛時計修理、ホールクロック修理、
時計のオーバーホール・定期メンテナンス・大型時計の出張修理や
クオーツ時計の電池交換のご依頼などなど、
他店で断られた時計でも修理可能の可能性が高いです。
新居や新生活でお気に入りの時計をお探しの際には
西荻窪・南口のアンティーク・トライフル(とらいふる)へ!ここをクリック!


古いモノの買い取りも随時受付中です。
どんなものでも、とりあえずご相談ください。

金製品・プラチナ製品・記念金貨なども

どこよりも高価買い受け中です。


TRIFLE(トライフル)
電話番号 03-6765-7690 
東京都杉並区松庵3-31-16 

平日     14時~19時 
土・日・祝日 12時~19時

不定休


Twitterボタン
Twitterブログパーツ




by a-trifle | 2015-05-07 16:12 | 時計修理

ROLEX ロレックス カメレオン 手巻き腕時計の修理

ロレックス カメレオン 手巻き腕時計の修理です。

b0167617_15460832.jpg

金属ブレス部分の留め具の損傷で

留めることが出来なくなっていましたので

その部分の修理ご依頼です。


ピンが紛失のため

新規製作、それ以外の部分は

修正、調整をして

修理完了です。

b0167617_15461481.jpg

バックルを閉めて・・・

b0167617_15461792.jpg
更にバックルロックで固定します。

繊細な部品で構成されていますので

使用されていくうちに

ちょっとしたことで不具合をきたしてしまうことも

時折あります。

使い終わったらその都度ケアしながら

ご愛用いただくことが

安心してお使いいただくコツかもしれません。

b0167617_15461093.jpg


ロレックス カメレオンの時計修理も承っていますので

お気軽にご相談ください。

ロレックス・オメガ・セイコーなどの腕時計修理、
懐中時計修理、置き時計修理、掛時計修理、ホールクロック修理、
時計のオーバーホール・定期メンテナンス・大型時計の出張修理や
クオーツ時計の電池交換のご依頼などなど、
他店で断られた時計でも修理可能の可能性が高いです。
新居や新生活でお気に入りの時計をお探しの際には
西荻窪・南口のアンティーク・トライフル(とらいふる)へ!ここをクリック!


古いモノの買い取りも随時受付中です。
どんなものでも、とりあえずご相談ください。

金製品・プラチナ製品・記念金貨などもどこよりも高価買い受け中です。


TRIFLE(トライフル)
電話番号 03-6765-7690 
東京都杉並区松庵3-31-16 

平日     14時~19時 
土・日・祝日 12時~19時

不定休


Twitterボタン
Twitterブログパーツ





by a-trifle | 2014-06-23 15:49 | 時計修理

時計修理・アンティーク時計・古道具


by a-trifle
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28