トライフル・西荻窪・時計修理とアンティーク時計の店

furudokei.exblog.jp ブログトップ | ログイン

タグ:撮影小道具レンタル ( 35 ) タグの人気記事

映画 「キセキ あの日のソビト」

お知らせです。

b0167617_20111641.jpg


映画 ソビト あの日のソビト

が劇場公開されます。

あの、GReeeeNの誕生秘話の

映画化です。

当店トライフルも

ほんのすこしだけ

お手伝いさせていただきました。

2017年1月28日から

全国公開です。

是非皆さん

劇場に足をお運び下さい。


フェイスブックページはこちら 

Twitterはこちら



ロレックス・オメガ・セイコーなどの腕時計修理、
懐中時計修理、置き時計修理、掛時計修理、ホールクロック修理、
時計のオーバーホール・定期メンテナンス・大型時計の出張修理や
クオーツ時計の電池交換のご依頼などなど、
他店で断られた時計でも修理可能の可能性が高いです。
新居や新生活でお気に入りの時計をお探しの際には
西荻窪・南口のアンティーク・トライフル(とらいふる)へ!ここをクリック!


古いモノの買い取りも随時受付中です。
どんなものでも、とりあえずご相談ください。

金製品・プラチナ製品・記念金貨なども

どこよりも高価買い受け中です。


TRIFLE(トライフル)
電話番号 03-6765-7690 
東京都杉並区松庵3-31-16 

平日     14時~19時 
土・日・祝日 12時~19時

不定休



TRIFLE
Telephone number 03-6765-7690
Suginami-ku, Tokyo Shoan 3-31-16

Weekdays 14:00 am to 19
Pm Saturdays, Sundays and holidays 12 am to 19

TRIFLE
電話號碼03-6765-7690
杉並區,東京Shoan3-31-16

平日上午14點至19
PM週六,週日和節假日中午12點至19


เรื่องเล็ก
หมายเลขโทรศัพท์ 03-6765-7690
Suginami-ku, Tokyo Shoan 3-31-16

วันธรรมดา 14:00 นถึง 19
Pm วันเสาร์อาทิตย์และวันหยุด 12:00 ถึง 19



by a-trifle | 2017-01-14 12:03 | お知らせ

映画「世界から猫が消えたなら」公開!

お知らせです。

映画「世界から猫が消えたなら」が

5月14日(土曜日)から公開されています。

b0167617_12075923.jpg

当店トライフルも

ほんのちょーっとだけご協力させていただきました(汗)

本編内容、詳細情報は公式HPにてご確認ください。

皆様、ぜひ劇場に足をお運びになってみてください。



フェイスブックページはこちら 

Twitterはこちら

ロレックス・オメガ・セイコーなどの腕時計修理、
懐中時計修理、置き時計修理、掛時計修理、ホールクロック修理、
時計のオーバーホール・定期メンテナンス・大型時計の出張修理や
クオーツ時計の電池交換のご依頼などなど、
他店で断られた時計でも修理可能の可能性が高いです。
新居や新生活でお気に入りの時計をお探しの際には
西荻窪・南口のアンティーク・トライフル(とらいふる)へ!ここをクリック!


古いモノの買い取りも随時受付中です。
どんなものでも、とりあえずご相談ください。

金製品・プラチナ製品・記念金貨なども

どこよりも高価買い受け中です。


TRIFLE(トライフル)
電話番号 03-6765-7690 
東京都杉並区松庵3-31-16 

平日     14時~19時 
土・日・祝日 12時~19時

不定休



by a-trifle | 2016-05-21 12:17 | お知らせ

龍三と7人の子分たち

先日、北野武監督最新作

龍三と7人の子分たち


観てきました。

b0167617_16041221.jpg
店頭でもチラシを配布中ですが、

「なぜここで北野映画のチラシを配っているの???」

というご質問も

チラホラいただいておりました、、、


実は、、、、



ほんのちょーっとだけ

撮影協力させていただいていたのです(笑)。


ストーリーは他でたくさん紹介されていますので

割愛させていただきますが、

現実にも、「あるある、こんなこと」という

なかなか解決されていかないような出来事を

ブラックジョークを織り交ぜながら

新しい形のヒーロー(?)として

おじいちゃんたちが解決(?)していく

爽快なコメディーとして

楽しめる映画でした。



と、

映画そのものとしても十分楽しませていただきましたが、

更にもう一つ、ご協力させていただいていた時計たちの活躍を

確認するために

俳優さんの手元にも注目して見ていました(笑)。

あ!あの方の腕にあの時計が、みたいに。

まるで、我が子を見守るように(笑)。


恐らく映画館の中でそんな見方をしていたのは

私一人だったかもしれません。


映るのはほとんどあっという間の事ですが

ちょっとでもお役に立てたのかなあと思うと

なんだかうれしいことです。




是非、みなさまも映画館に足をお運びください。


撮影小道具の貸し出しも承っておりますので
お気軽にお問い合わせください。


ロレックス・オメガ・セイコーなどの腕時計修理、
懐中時計修理、置き時計修理、掛時計修理、ホールクロック修理、
時計のオーバーホール・定期メンテナンス・大型時計の出張修理や
クオーツ時計の電池交換のご依頼などなど、
他店で断られた時計でも修理可能の可能性が高いです。
新居や新生活でお気に入りの時計をお探しの際には
西荻窪・南口のアンティーク・トライフル(とらいふる)へ!ここをクリック!


古いモノの買い取りも随時受付中です。
どんなものでも、とりあえずご相談ください。

金製品・プラチナ製品・記念金貨なども

どこよりも高価買い受け中です。


TRIFLE(トライフル)
電話番号 03-6765-7690 
東京都杉並区松庵3-31-16 

平日     14時~19時 
土・日・祝日 12時~19時

不定休


Twitterボタン
Twitterブログパーツ








by a-trifle | 2015-05-11 16:15 | お知らせ

NHK土曜ドラマ「ロング・グッドバイ」の謎?その2

NHK土曜ドラマ「ロンググッドバイ」も今週末が最終回。

まだまだ謎ばかりの展開で

この後どうなっていくのか?

最終回が待ち遠しいです。



他の出演者様に

使用していただいた時計たちです。

もう映らないかもしれませんが、

お問い合わせいただいたので

まとめて

ご紹介させていただきます。

b0167617_14245877.jpg

左から・・・

羽丘役(田口トモロヲさん)オリエント

高村医師役(堀部圭亮さん)シチズン

新聞記者・森田(滝藤賢一さん)シチズン

(遠藤弁護士役の吉田鋼太郎さん用という事で

貸出させていただきましたが、

劇中で変更、もしくは

別の時計を使用された可能性ありのため、

不確定です。ごめんなさい。)

岸田刑事役(遠藤憲一さん)セイコー


・・・です。

その他の役者さん分は

身に着けていただいているのは分かるのですが、

確認が難しかったので

省かせていただきます。


毎週土曜日は

先ず、本放送でストーリーを楽しみ

その後録画した番組を

時計部分のみ注視して見直すという

なんと2時間体制(笑)。

なんだかおかしなことをしている

オジサンの姿を

家族からは冷たい目で見られています(笑)。


なにはともあれ、今週末を楽しみにしております。

皆様も是非ご覧になってください!


TRIFLE(トライフル)
電話番号 03-6765-7690 
東京都杉並区松庵3-31-16 

平日     14時~19時 
土・日・祝日 12時~19時

不定休


Twitterボタン
Twitterブログパーツ

by a-trifle | 2014-05-14 14:32 | 撮影小道具レンタル

NHK土曜ドラマ 「ロング・グッドバイ」の謎?

NHK土曜ドラマ 「ロング・グッドバイ」皆さんご覧になられていますか?

先日第二話が放映され、さらに深まる謎が出てきて

第三話が既に待ち遠しい今日この頃です(笑)。

「ロンググッドバイ」に限った話ではありませんが、

仕事柄、というか時計好きなワタシは

いろいろなドラマでも映画でも

俳優さんや女優さんが

劇中で使用されている腕時計や、

セットに使用されている置き時計、掛け時計に

ついつい目が行ってしまいます。

あー、この役にはこの時計がぴったりだ、とか

これはちょっと時代に合ってないような、とか

この掛け時計のボンボンの音は違うなーとか(笑)

好き勝手に思って楽しんでいるのです。

今回は、ちょっとだけ当店も

ご協力させていただいていますので

更に目が行ってしまいます。

あまり大写しにはなっていないので

時計の事をあんまり知らない人にとっては

ただの同じ時計にしか見えないかも・・・ですが

その時計の持つフォルム、シルエットなどで

あっ、あの時計だ!と

すぐわかってしまうのが時計好きの性。

なんともオソロシイです(笑)。


こっそりと秘密にしておくつもりでしたが・・・
あの時計は何?のご質問にお答えして
ちょっとだけご紹介です(汗)。

b0167617_15481543.jpg

増沢磐二が着用している腕時計は…こちらです。

b0167617_15483551.jpg

第一話で、取り調べから解放される時に

所持品が並べられた机の上のはしっこに

・・・こんな感じで腕時計が並んでいます。

セイコー・ロードマーベル 手巻き式腕時計です。

b0167617_15485680.jpg

プラスティック風防にフラット面が多いために

照明があたると、綺麗に盤面が丸く反射するのが特徴ですね。

所謂「ドーム型」の場合、反射の仕方が全然違うので

すぐに分かります。

b0167617_15492458.jpg

革ベルトの皮質・表面の立体感も

照明の陰影で美しさが際立っています。

本体と革ベルトを支え繋いでいる4本の足(ラグ)も

直線と面構成がしっかりとされた美しい姿が

はっきりと見ることが出来ます。

光が当たった時には反射の陰影で

繊細さも感じさせるのが素敵です。

その他、文字盤のインデックスデザインや

針の形状等々あげればきりがありません。


この時代の時計としては比較的大型の部類になりますが

全体のバランスとしては

丁度良かったのではないかなあと思います。

・・・と、勝手なことを書きつづってしまい申し訳ありません。

完全に我が子を見届ける父親目線になってしまってます。


ただし・・・

第一話、第二話はそうですが、

第三話以降は全然違う時計に代わっている可能性もありますので(笑)

今後もドキドキしながら週末を待つことにしようと思います。


その他の俳優さんの手首にもついつい目が行ってしまい、

違う意味でも目が離せないNHK土曜ドラマ「ロング・グッドバイ」

皆さんもお見逃しなく(笑)。


TRIFLE(トライフル)
電話番号 03-6765-7690 
東京都杉並区松庵3-31-16 

平日     14時~19時 
土・日・祝日 12時~19時

不定休


Twitterボタン
Twitterブログパーツ






by a-trifle | 2014-04-29 16:19 | 撮影小道具レンタル

NHKドラマ「ロング・グッドバイ」が 放映されます

お知らせです。

4月19日(土曜日)21時から

NHKでドラマ「ロング・グッドバイ」

放映されます。

http://www.nhk.or.jp/dodra/goodbye/

レイモンド・チャンドラー原作小説を

日本を舞台にしてドラマ化!

主演は浅野忠信さん、

綾乃剛さん、

その他強力なキャストさんたちによって

独特な世界観を作り上げられているようです。

舞台は「1950年代頃の東京」ということで

衣装はもちろんの事として

当時の自動車、オートバイ、

建物や室内、調度品、使われる小道具等もかなりのこだわりで

揃えられたのかが分かります。

で、、、ほんのちょっとだけですが、、、

当店も「腕時計」をレンタルという形で

ご協力させていただきました(汗)。

実は今から俳優さんたちの手元が楽しみで仕方ありません。

チラリと見えたらいいなあ・・・。

もちろん、ストーリーも

予告から既にワクワクさせられていますので

非常に待ち遠しい限りです。


土曜の午後9時は是非NHKをご覧になってみてください(笑)!

4月19日第一話スタートです。
by a-trifle | 2014-04-18 13:43 | お知らせ

トライフル 新ショップカード完成!

当店トライフルの新ショップカードが

遂に完成しました!

のんびり屋の店主が

皆さんのお力をお借りして

苦節(?)数か月(笑)

ようやく素敵なものが仕上がりました!


人形制作は今回、

当店にネコのミニチュアドールを展示してくださっている

クレイドール作家のごとうゆきさんにお願いしました。


先ずは製作まで何度か打ち合わせを繰り返し

ラフスケッチのやり取りをした後、

数か月後、こんな感じに出来上がりました。

b0167617_1542381.jpg


う~ん、大満足!

これをどんな写真にしようか?と、

大体のラフイメージは膨らんでいましたので

今度はごとうゆきさんのお知り合いの

カメラマンさんに撮影をお願いすることに。

実はカメラマンさん、西荻窪のアンティークショップ仲間の

メルシサンフォアさんとお知り合いだったという偶然も重なり

ちょっと驚きつつ撮影開始です。

小さな人形、小物類を実際の掛け時計の中に

慎重にセットしします。

とても根気のいる作業です。

(セットされたのはごとうさんです。)

b0167617_15454916.jpg


アングルや照明の当たり方、

画面の収まり方を何度も試しながら

撮影を進めていきます。

当初思い描いていたアングルでも

撮影してみたのですが、

どうも面白味が出ないので

あれこれ悩みつつ位置を変えてまた一枚。

これで完成!・・・ちょっと待った。



よく見れば折角製作されたの人形の「」が見えてないということが判明。

なんとか、カードに仕上がった時にも見えるようにしよう!と、

カメラマンさんと3人で

目が見えるアングルを探し続けました。

そしてついに、ここだ!という場所を見つけて

更に撮影。

b0167617_15593247.jpg


目が見えることを確認して撮影終了です。


その後、安心しきった店主の私が

すっかりカードにすることを忘れてしまっていて(汗)

またまた大慌てでいつもお世話になっている

さん書くBASEさんにカード作成依頼をして

先日完成しました。

b0167617_1622894.jpg


カード受け取りに行った際には

更に素敵なご縁もいただき

これからもお世話になることになりそうな予感です。


今回も、カード1枚がたくさんの方々と

繋がっていくことが出来ました。

楽しい思い出が詰まった新カードになったと思います。



早速店頭でお渡ししていますので

是非、トライフルに遊びにいらしてください。



ロレックス・オメガ・セイコーなどの腕時計修理、懐中時計修理、
目覚まし時計修理、掛時計修理、ホールクロック修理、
時計のオーバーホール・定期メンテナンス・大型時計の出張修理や
クオーツ時計の電池交換のご依頼などなど、
他店で断られた時計でも修理可能の可能性が高いです。
新居や新生活でお気に入りの時計をお探しの際には
西荻窪・南口のアンティーク・トライフル(とらいふる)へ!ここをクリック!
出張修理、配送サービスも格安で承っていますのでご安心下さい。

古いモノの買い取りも随時受付中です。
どんなものでも、とりあえずご相談ください。

金製品・プラチナ製品・記念金貨などもどこよりも高価買い受け中です。

お気軽にお問い合わせください。

TRIFLE(トライフル)
電話番号 03-6765-7690 
東京都杉並区松庵3-31-16 

平日     14時~19時 
土・日・祝日 12時~19時

不定休


Twitterボタン
Twitterブログパーツ
by a-trifle | 2012-07-31 16:23 | お知らせ

BORN ProudiA CDジャケット(懐中時計レンタル)

当店では撮影小道具として

懐中時計、腕時計、置き時計、掛け時計等々

各種時計類や

古い物全般の小道具類の貸し出し(レンタル)もしています。

先日レンタルさせていただいた時計が

CDジャケットになったということで早速ご紹介したいと思います。

b0167617_1511252.jpg


BORN「ProudiA」の通常版と限定盤の2種類です。

b0167617_15114196.jpg


限定盤は懐中時計、古書、万年筆がとてもいい雰囲気にデザインされています。

ライナーノーツの中も時計が巧くデザインされています。

b0167617_15115644.jpg


ディスクが文字盤になっているのは面白いですね。

b0167617_16561799.jpg


こちらは通常版。

懐中時計が正面にドン!と配置されています。

CG加工が施された文字盤ですが、面影も質感も

素敵に表現されています。

b0167617_16563996.jpg


こちらのディスクは・・・?まさか、と思って

取り出してみると・・・

b0167617_16565415.jpg


なんと!懐中時計の裏側の模様になっていたのです。

なかなか迫力ありますね。

ディスクをジャケットに収納すると

懐中時計になるという遊び心もあります。


時計・時がテーマの曲ですが、

なかなかぴったり合っていると思います。

曲ももちろん、素敵です。

是非CDショップでご購入ください。


BORN オフィシャルサイト(音にご注意を!) http://www.indie-psc.com/born


撮影用小道具のレンタルも承っていますので

お気軽にご相談ください。


ロレックス・オメガ・セイコーなどの腕時計修理、懐中時計修理、
目覚まし時計修理、掛時計修理、ホールクロック修理、
時計のオーバーホール・定期メンテナンス・大型時計の出張修理や
クオーツ時計の電池交換のご依頼などなど、
他店で断られた時計でも修理可能の可能性が高いです。
新居や新生活でお気に入りの時計をお探しの際には
西荻窪・南口のアンティーク・トライフル(とらいふる)へ!ここをクリック!
出張修理、配送サービスも格安で承っていますのでご安心下さい。

古いモノの買い取りも随時受付中です。
どんなものでも、とりあえずご相談ください。

金製品・プラチナ製品・記念金貨などもどこよりも高価買い受け中です。

お気軽にお問い合わせください。

TRIFLE(トライフル)
電話番号 03-6765-7690 
 
平日     14時~19時 
土・日・祝日 12時~19時

不定休


Twitterボタン
Twitterブログパーツ
by a-trifle | 2011-12-14 16:58 | 撮影小道具レンタル

ロードキング カクテルダイアル トラベルウオッチ

ロードキング(LORD KING)のトラベルウオッチです。

b0167617_1722166.jpg


まだ、それほど時計がどこにでもあるといった状態ではない頃、

一昔前までは旅行用時計というものが存在していました。

古くは懐中時計の機械を流用したものから

目ざまし時計の機械を仕込んだもの、

1日巻きから8日巻きまで多種多様な時計があったのです。

基本形はとにかく、「折りたためること」です。

コンパクトのような形状で全体がカバーされていて

持ち運びにも支障が無いようになっており、

旅先で使うときには組み立てれば立体的になり

時計として使うことが出来ます。

当時としては画期的な「アイデア商品」だったのだと思います。

私の子供の頃も、時計はまだまだ高級品で

旅行用の時計も比較的安価だとしても

やはり子供の使うものではなく、

旅行に出かけるときに大人が使うものといった位置づけでしたので

早く大人になって旅先で使ってみたいと思ったものです。

こちらも、そんな旅行用時計の一つです。

ロードキングブランドは目を引くデザインの面白い時計が

多く、特に中心にあるディスクが回ることによって

模様が動いているように見える、

通称カクテルダイアルの時計を各種販売されていました。

カクテルダイアルといえば、アーネスト・ボレル社の腕時計が有名です。

恐らく、当時その人気にあやかって作られたのではないかと推測します。

旅先で実用に遊び心が追加された、

こんな楽しい時計を使えた当時の旅は

楽しいものだったでしょうね。


ロレックス・オメガ・セイコーなどの腕時計修理、懐中時計修理、
目覚まし時計修理、掛時計修理、ホールクロック修理、
時計のオーバーホール・定期メンテナンス・大型時計の出張修理や
クオーツ時計の電池交換のご依頼などなど、
他店で断られた時計でも修理可能の可能性が高いです。
新居や新生活でお気に入りの時計をお探しの際には
西荻窪・南口のアンティーク・トライフル(とらいふる)へ!ここをクリック!
出張修理、配送サービスも格安で承っていますのでご安心下さい。

古いモノの買い取りも随時受付中です。
どんなものでも、とりあえずご相談ください。

金製品・プラチナ製品・記念金貨などもどこよりも高価買い受け中です。

お気軽にお問い合わせください。

TRIFLE(トライフル)
電話番号 03-6765-7690 
 
平日     14時~19時 
土・日・祝日 12時~19時

不定休


Twitterボタン
Twitterブログパーツ
by a-trifle | 2011-06-07 17:22 | アンティーク時計

オメガ レディース 3種

オメガ レディース腕時計です。

b0167617_19224134.jpg


時代もケース素材・デザインも違いますが

それぞれに特徴があり、素敵です。

タイプの違う美人3姉妹といったところでしょうか?

b0167617_19232687.jpg


向かって左側から

1950年代製の一番小ぶりなサイズです。

しかし、小さいながらも文字盤の仕上げは細密です。

見れば見るほどウットリするはずです。

b0167617_19233916.jpg


中央が1960年代製のステンレススチールモデルです。

一番安心して使える、合わせやすい時計だと思います。

これといったインパクトがあるわけでもないので

地味に見えがちですが、実は飽きずに長く楽しめるのは

この時計かもしれません。

b0167617_19235287.jpg


右側は14金無垢の1950年代製です。

組紐タイプのドレスウオッチですが、ブレスレット感覚で

身に着けると素敵だと思います。

一番華やかなモデルですね。

他のベルトに換えれば、楽しみ方は広がります。


フォーマル、カジュアルなどの使い方や場面など

いろいろな時計をその時々で着替えることで

生活が一層楽しくなると思います。

是非、店頭で確かめてみてください。


twitterはじめました。
trifle68をフォローしましょう


腕時計修理、懐中時計修理、目覚まし時計修理、掛時計修理、ホールクロック修理、
大きな時計の出張修理や
クオーツ時計の電池交換のご依頼(他店で断られたものでもOK)・新居や新生活で古時計をお探しの際には西荻窪・南口のアンティーク・トライフル(とらいふる)へ!ここをクリック!
出張修理、配送サービスも承っています。

古いモノの買い取りも随時受付中です。
金製品・プラチナ製品・記念金貨なども高価買い取り中です。

お気軽にお問い合わせください。

電話番号 03-6765-7690 
 
平日     14時~19時 
土・日・祝日 12時~19時
不定休
















.
by a-trifle | 2010-09-10 19:25 | アンティーク時計

時計修理・アンティーク時計・古道具


by a-trifle
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31