トライフル・西荻窪・時計修理とアンティーク時計の店

furudokei.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2015年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

PATEK PHILIPPE パテックフィリップ3796手巻き腕時計の修理

PATEK PHILIPPE パテックフィリップ

Ref.3796手巻き腕時計の修理です。

b0167617_15245383.jpg

落下による不動状態でお預かりして

早速作業開始です。

「天真折れ」という最悪の事態は免れていましたので

ひと安心です。

各部修正、調整して無事復活しました。

b0167617_15250323.jpg

また安心してお使いいただけるようになりました。

b0167617_15250015.jpg

竜頭でゼンマイを巻き上げた感触は

とても心地よいですね。


PATEK PHILIPPE 

パテックフィリップの修理も承っていますので

お気軽にご相談ください。


ロレックス・オメガ・セイコーなどの腕時計修理、
懐中時計修理、置き時計修理、掛時計修理、ホールクロック修理、
時計のオーバーホール・定期メンテナンス・大型時計の出張修理や
クオーツ時計の電池交換のご依頼などなど、
他店で断られた時計でも修理可能の可能性が高いです。
新居や新生活でお気に入りの時計をお探しの際には
西荻窪・南口のアンティーク・トライフル(とらいふる)へ!ここをクリック!


古いモノの買い取りも随時受付中です。
どんなものでも、とりあえずご相談ください。

金製品・プラチナ製品・記念金貨なども

どこよりも高価買い受け中です。


TRIFLE(トライフル)
電話番号 03-6765-7690 
東京都杉並区松庵3-31-16 

平日     14時~19時 
土・日・祝日 12時~19時

不定休


Twitterボタン
Twitterブログパーツ






by a-trifle | 2015-05-27 15:26 | 時計修理

ハロー西荻 2015年 開催のお知らせ

お知らせです。

b0167617_14133556.jpg

今年もハロー西荻の季節がやってまいりました。

5月23日(土曜日)、24日(日曜日)

の2日間

開催されます。

b0167617_14133127.jpg

恒例のウオーキングスタンプラリーはもちろん、

相馬野馬追や、万灯神輿、

西荻検定試験(井荻会館)、

ゆるキャラ撮影会、フリーマーケット、

大道芸・・・・・その他沢山開催予定があります。

もう一つ、

24日(日曜日)高井戸第四小学校では

「怒髪天」のライブも開催されます!

b0167617_14133906.jpg
告知ポスターインパクトありすぎです(笑)。

そういえば

ドラマ「ごめんね青春!」の主題歌でしたねー。

各方面のファンの方々も来られるでしょうから

これはかなり盛り上がるのではないかと思います。


今回も、

大人も、子供も楽しめるイベントですので

皆様!

週末は是非西荻窪へ遊びにいらしてください!


ハロー西荻

5月23日(土曜日)、24日(日曜日)

http://www.nishiogi-net.com



ロレックス・オメガ・セイコーなどの腕時計修理、
懐中時計修理、置き時計修理、掛時計修理、ホールクロック修理、
時計のオーバーホール・定期メンテナンス・大型時計の出張修理や
クオーツ時計の電池交換のご依頼などなど、
他店で断られた時計でも修理可能の可能性が高いです。
新居や新生活でお気に入りの時計をお探しの際には
西荻窪・南口のアンティーク・トライフル(とらいふる)へ!ここをクリック!


古いモノの買い取りも随時受付中です。
どんなものでも、とりあえずご相談ください。

金製品・プラチナ製品・記念金貨なども

どこよりも高価買い受け中です。


TRIFLE(トライフル)
電話番号 03-6765-7690 
東京都杉並区松庵3-31-16 

平日     14時~19時 
土・日・祝日 12時~19時

不定休


Twitterボタン
Twitterブログパーツ












by a-trifle | 2015-05-21 14:20 | 西荻窪のこと

ユンカース バウハウス スチールメッシュブレス 入荷!

JUNKERS ユンカース

バウハウス用

スチールメッシュブレスが入荷しました。

b0167617_13490093.jpg

お待ちいただいていた皆様、

大変お待たせいたしました!

標準仕様は革ベルトで

とても落ち着いた雰囲気でお使いいただけますが

皮ベルトですと、これからの季節は

どうしても汗でべとついてしまい、

ベルトの劣化も激しくなってしまうので

使うことが厳しくなりますが、メッシュブレスにすることで

気持ち良く使うことが出来ると思います。


サイズの微調整が最初に必要になりますので、

お買い上げ頂いた方には

取り付けとサイズ調整は無料でさせていただきます。

ただ、ご自身でも簡単に調整は出来ますので、

ご説明したいと思います。

b0167617_13492694.jpg

固定部は二重ロックになっていますので、

b0167617_13493846.jpg

最初のロックを外して・・・

b0167617_13495286.jpg

もう一つ外して・・・

b0167617_13500572.jpg

ジョイント部分を取り外します。

b0167617_13502014.jpg

少し隙間が空いている部分に

マイナスドライバーを

差し込んで

b0167617_13503982.jpg

てこの原理で

上部に上げると固定金具が

外れます。

b0167617_13505425.jpg

裏側に位置の印がありますので

目安にして台座をずらして

適正な位置に合わせます。

b0167617_13511116.jpg

固定金具を元に戻して

装着感を確認して完成です。

ピッタリすぎるよりも、

若干余裕を持たせるのが良いと思います。

装着した感じはこちらです。

b0167617_13521123.jpg

うーん、かっこいいです(笑)。

ベルトでかなり印象が変わりますので

是非楽しんでいただきたいと思います。


注文も承っていますので

お気軽にお問い合わせください。

価格は

16200円(税込)です。



ロレックス・オメガ・セイコーなどの腕時計修理、
懐中時計修理、置き時計修理、掛時計修理、ホールクロック修理、
時計のオーバーホール・定期メンテナンス・大型時計の出張修理や
クオーツ時計の電池交換のご依頼などなど、
他店で断られた時計でも修理可能の可能性が高いです。
新居や新生活でお気に入りの時計をお探しの際には
西荻窪・南口のアンティーク・トライフル(とらいふる)へ!ここをクリック!


古いモノの買い取りも随時受付中です。
どんなものでも、とりあえずご相談ください。

金製品・プラチナ製品・記念金貨なども

どこよりも高価買い受け中です。


TRIFLE(トライフル)
電話番号 03-6765-7690 
東京都杉並区松庵3-31-16 

平日     14時~19時 
土・日・祝日 12時~19時

不定休


Twitterボタン
Twitterブログパーツ











by a-trifle | 2015-05-15 13:57 | お知らせ

龍三と7人の子分たち

先日、北野武監督最新作

龍三と7人の子分たち


観てきました。

b0167617_16041221.jpg
店頭でもチラシを配布中ですが、

「なぜここで北野映画のチラシを配っているの???」

というご質問も

チラホラいただいておりました、、、


実は、、、、



ほんのちょーっとだけ

撮影協力させていただいていたのです(笑)。


ストーリーは他でたくさん紹介されていますので

割愛させていただきますが、

現実にも、「あるある、こんなこと」という

なかなか解決されていかないような出来事を

ブラックジョークを織り交ぜながら

新しい形のヒーロー(?)として

おじいちゃんたちが解決(?)していく

爽快なコメディーとして

楽しめる映画でした。



と、

映画そのものとしても十分楽しませていただきましたが、

更にもう一つ、ご協力させていただいていた時計たちの活躍を

確認するために

俳優さんの手元にも注目して見ていました(笑)。

あ!あの方の腕にあの時計が、みたいに。

まるで、我が子を見守るように(笑)。


恐らく映画館の中でそんな見方をしていたのは

私一人だったかもしれません。


映るのはほとんどあっという間の事ですが

ちょっとでもお役に立てたのかなあと思うと

なんだかうれしいことです。




是非、みなさまも映画館に足をお運びください。


撮影小道具の貸し出しも承っておりますので
お気軽にお問い合わせください。


ロレックス・オメガ・セイコーなどの腕時計修理、
懐中時計修理、置き時計修理、掛時計修理、ホールクロック修理、
時計のオーバーホール・定期メンテナンス・大型時計の出張修理や
クオーツ時計の電池交換のご依頼などなど、
他店で断られた時計でも修理可能の可能性が高いです。
新居や新生活でお気に入りの時計をお探しの際には
西荻窪・南口のアンティーク・トライフル(とらいふる)へ!ここをクリック!


古いモノの買い取りも随時受付中です。
どんなものでも、とりあえずご相談ください。

金製品・プラチナ製品・記念金貨なども

どこよりも高価買い受け中です。


TRIFLE(トライフル)
電話番号 03-6765-7690 
東京都杉並区松庵3-31-16 

平日     14時~19時 
土・日・祝日 12時~19時

不定休


Twitterボタン
Twitterブログパーツ








by a-trifle | 2015-05-11 16:15 | お知らせ

ROLEX DATEJUST ロレックス デイトジャストの時計修理

ROLEX DATEJUST ロレックス デイトジャストの修理です。

b0167617_16111496.jpg

年代的にはかなり古い機種ですが

古さを感じさせないのがロレックスの凄いところだと思います。


お預かりした時計は

日付け部分が故障してしまっていましたので

分解掃除と並行して不具合部分の修理をしました。

本体の掃除も同時に行い

動作チェックも済ませて修理完了です。

b0167617_16111693.jpg



ロレックスだけではなく、腕時計の日付け合わせは

日付けのみを早送りすることが出来る機種と

針を回し続けて日送りする機種があります。



日付けのみを早送りできる場合、

操作方法によって問題ないことが殆どなのですが

一度にたくさんの日付を

クルクル早回ししてしまったりすることがあると

故障してしまうのが早いようです。

なるべくゆっくり、1日ずつ変わっていくのを確認して

日付け合わせすることが大切です。

針送りをして日付け合わせする場合には

午後9時から午前3時くらいまでの間に歯車が少しずつ動いて

日付けを替えますのでこの間には

なるべく日付操作は控えた方が良いです。


ロレックスの修理も承っていますので

お気軽にご相談ください。


ロレックス・オメガ・セイコーなどの腕時計修理、
懐中時計修理、置き時計修理、掛時計修理、ホールクロック修理、
時計のオーバーホール・定期メンテナンス・大型時計の出張修理や
クオーツ時計の電池交換のご依頼などなど、
他店で断られた時計でも修理可能の可能性が高いです。
新居や新生活でお気に入りの時計をお探しの際には
西荻窪・南口のアンティーク・トライフル(とらいふる)へ!ここをクリック!


古いモノの買い取りも随時受付中です。
どんなものでも、とりあえずご相談ください。

金製品・プラチナ製品・記念金貨なども

どこよりも高価買い受け中です。


TRIFLE(トライフル)
電話番号 03-6765-7690 
東京都杉並区松庵3-31-16 

平日     14時~19時 
土・日・祝日 12時~19時

不定休


Twitterボタン
Twitterブログパーツ




by a-trifle | 2015-05-07 16:12 | 時計修理

時計修理・アンティーク時計・古道具


by a-trifle
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31