トライフル・西荻窪・時計修理とアンティーク時計の店

furudokei.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2014年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ユンカース JUNKERS バウハウスシリーズ時計販売 その3

ユンカース バウハウス 

JUNKERS bauhaus

オートマチックモデル Ref.6050のご紹介です。

b0167617_12075608.jpg


以前にもインジケーター付きのオートマチックモデル

ご紹介しましたが

今回の物はインジケーター無しのモデルになります。

設計当時の理念に一番近い

究極のシンプルデザインの時計として

楽しめるのではないかなあと思います。


ケースデザイン、ダイアルデザイン等々

視認性の高さや腕への装着のしやすさ、

大きさにも特に大きな変更は無く

外観だけで

クオーツモデルと自動巻きモデルを

瞬時に見分けるのは難しい位です。

b0167617_12080732.jpg

文字盤をよく見れば

automatic」の表記で

自動巻き式であることが分かります。


クオーツと機械式を分けるような

大きな変更が一切されていないのは

ユーザー側から見ると

とても嬉しいことですし、

当たり前のようで

実は非常に珍しいことではないかと思います。

b0167617_12080013.jpg

裏側にすると

機械式のムーブメントが動いているところを

見ることができるように

シースルー仕様になっています。

自動巻きのローターが動いて

ちいさな歯車が駆動しながら

少しずつジワジワとゼンマイを巻き上げていくところも

よーく見えます(笑)。

耳を近づけると

チチチチチ・・・・と

機械式時計特有の元気な音も聞こえてきて、

頑張って動いているなあ、と

愛おしくなってしまいます(笑)。

b0167617_12081170.jpg

もちろん、竜頭にもユンカースロゴ入りです。


クオーツにはクオーツの楽しさがあり、

機械式には機械式の楽しさがありますので

その時々で気軽に使い分けることがしやすいのも

このシリーズの特徴ですし、

とてもいいなあと思えるところなのです。



他モデル同様に・・・

b0167617_12082035.jpg

黒文字盤と

b0167617_12081474.jpg

絶妙のアイボリーがかった白文字盤の

2種類ありますので

是非店頭で実物を手に取ってご確認ください。

店頭にない場合もありますが、

お取り寄せも可能ですので

お気軽にお問い合わせください。

長くご愛用できる時計に出会っていただけたら嬉しいです。

b0167617_12082544.jpg

オートマチック機械式モデル Ref 6050

各70000円(税別)



ロレックス・オメガ・セイコーなどの腕時計修理、
懐中時計修理、置き時計修理、掛時計修理、ホールクロック修理、
時計のオーバーホール・定期メンテナンス・大型時計の出張修理や
クオーツ時計の電池交換のご依頼などなど、
他店で断られた時計でも修理可能の可能性が高いです。
新居や新生活でお気に入りの時計をお探しの際には
西荻窪・南口のアンティーク・トライフル(とらいふる)へ!ここをクリック!


古いモノの買い取りも随時受付中です。
どんなものでも、とりあえずご相談ください。

金製品・プラチナ製品・記念金貨なども

どこよりも高価買い受け中です。


TRIFLE(トライフル)
電話番号 03-6765-7690 
東京都杉並区松庵3-31-16 

平日     14時~19時 
土・日・祝日 12時~19時

不定休


Twitterボタン
Twitterブログパーツ






by a-trifle | 2014-09-28 12:27 | お知らせ

JUNKERS bauhaus ユンカース バウハウスの使用レポート その1

先日のユンカースが入荷しました。

早速トライフル店主の私も

装着スタートです。

b0167617_15504095.jpg

個人的に日常使いしている時計達は

黒文字盤の時計の頻度が高いので

今回はあえてアイボリー文字盤を選んでみました。

b0167617_15533571.jpg

今まで、ほぼアンティークウオッチの生活でしたが

この時計は全く違和感無く使い始められました。

基本デザインが日頃見慣れている年代の時計達と

変わらないという事が大きいのかもしれません。

アンティーク時計を現代の技術で

再生しているような感じでしょうか?

b0167617_15541389.jpg

文字盤も大変見やすく、

数字の配置も目立ち過ぎず

全体がスッキリとした印象に仕上げられています。


20数年前の若かりし頃(笑)に入手したバウハウスの書物に

時計のデッサン画があったような気がしたのですが、

その本がたくさんの物たちに埋もれて見つからない(汗)ため

未だ比較はできていませんが

若干現代的アレンジはされているかな?といった感じです。

全体的な大きさは

日常使用しているアンティークモデルたちと比較してしまうと

やはり現代っぽく、大きいです。

(実測直径40ミリ、竜頭等含まず)

b0167617_15541864.jpg

ただ、実際に腕に装着すると

ケースデザインの為か?それほど大きくは感じません。

ベルトを支えるラグが細く、小さ目にデザインされていることも

威圧感を無くしているのかもしれません。

ガラス縁も細く造形されているので

文字盤をより強調して見やすくしていることも影響していそうです。


革ベルトもちょうどいい感じです。

ベルト幅は20ミリでバランスもちょうどいいです。

しなやかで、腕に気持ちよくフィットします。


と・・・このままでも十分楽しめると思うのですが

ベルトに関して

沸々と遊び心が湧いてきてしまいましたので

次回はちょっと試してみようかと企み中です(笑)。



ロレックス・オメガ・セイコーなどの腕時計修理、
懐中時計修理、置き時計修理、掛時計修理、ホールクロック修理、
時計のオーバーホール・定期メンテナンス・大型時計の出張修理や
クオーツ時計の電池交換のご依頼などなど、
他店で断られた時計でも修理可能の可能性が高いです。
新居や新生活でお気に入りの時計をお探しの際には
西荻窪・南口のアンティーク・トライフル(とらいふる)へ!ここをクリック!


古いモノの買い取りも随時受付中です。
どんなものでも、とりあえずご相談ください。

金製品・プラチナ製品・記念金貨なども

どこよりも高価買い受け中です。


TRIFLE(トライフル)
電話番号 03-6765-7690 
東京都杉並区松庵3-31-16 

平日     14時~19時 
土・日・祝日 12時~19時

不定休


Twitterボタン
Twitterブログパーツ




by a-trifle | 2014-09-24 15:55 | 商品紹介

9月22日、23日 臨時休業のお知らせ

お知らせです。
b0167617_11490937.jpg

9月22日(月曜日)

9月23日(火曜日)

出張修理のため

臨時休業とさせていただきます。

どうかよろしくお願いします。

(JUNKERS bauhaus

ユンカース バウハウス

クオーツ・クロノグラフ モデルの

使用レポートは後日掲載予定です。)

ロレックス・オメガ・セイコーなどの腕時計修理、
懐中時計修理、置き時計修理、掛時計修理、ホールクロック修理、
時計のオーバーホール・定期メンテナンス・大型時計の出張修理や
クオーツ時計の電池交換のご依頼などなど、
他店で断られた時計でも修理可能の可能性が高いです。
新居や新生活でお気に入りの時計をお探しの際には
西荻窪・南口のアンティーク・トライフル(とらいふる)へ!ここをクリック!


古いモノの買い取りも随時受付中です。
どんなものでも、とりあえずご相談ください。

金製品・プラチナ製品・記念金貨などもどこよりも高価買い受け中です。


TRIFLE(トライフル)
電話番号 03-6765-7690 
東京都杉並区松庵3-31-16 

平日     14時~19時 
土・日・祝日 12時~19時

不定休


Twitterボタン
Twitterブログパーツ
by a-trifle | 2014-09-21 11:55 | お知らせ

JUNKERS ユンカース バウハウスシリーズ時計販売 その2

商品のご紹介です。

以前にもご紹介したJUNKERS(ユンカース)のバウハウスシリーズです。

大変好評のため

店頭に常時置かせていただくことになりました!

常時店頭にあるのは

b0167617_12374573.jpg

スタンダードな

クオーツモデル

画像左 Ref 6070

画像右 Ref 6046

28000円(税別)



b0167617_12375836.jpg

クオーツ、クロノグラフモデル Ref 6086

44000円(税別)


いずれも長くご愛用いただける

シンプルな「バウハウス」デザインです。


サイズ感や重量感

文字盤の色合い、ケースデザインは

他モデルとほぼ共通仕様なので

こちらでご確認いただいた後に

黒文字盤のオートマチックモデルが欲しいとか、

白文字盤のインジケーター付きがいいなとか、

クオーツタイプの

ダイアルデザインはこちらで

白文字盤が欲しい!

などのように

各種バリエーションの

他モデルをお取り寄せすることも可能ですので

是非実物をご確認いただければと思います。

勿論、店頭の物も販売していますので

気に入っていただければ

当日にご購入いただき

お帰り時に腕に付けて使い始めることも可能です。


・・・と

実物を手にしながら

ブログを書いているうちに

ワタシも個人的にフツフツと

興味が湧き、非常に欲しくなってしまったので

個人的にも入手することが決定しました(笑)。

今後は使用感のレポートをお伝えしようと思います。

実物をみたら

きっと惚れてしまいますよー(笑)。


ロレックス・オメガ・セイコーなどの腕時計修理、
懐中時計修理、置き時計修理、掛時計修理、ホールクロック修理、
時計のオーバーホール・定期メンテナンス・大型時計の出張修理や
クオーツ時計の電池交換のご依頼などなど、
他店で断られた時計でも修理可能の可能性が高いです。
新居や新生活でお気に入りの時計をお探しの際には
西荻窪・南口のアンティーク・トライフル(とらいふる)へ!ここをクリック!


古いモノの買い取りも随時受付中です。
どんなものでも、とりあえずご相談ください。

金製品・プラチナ製品・記念金貨なども

どこよりも高価買い受け中です。


TRIFLE(トライフル)
電話番号 03-6765-7690 
東京都杉並区松庵3-31-16 

平日     14時~19時 
土・日・祝日 12時~19時

不定休


Twitterボタン
Twitterブログパーツ




by a-trifle | 2014-09-13 13:02 | お知らせ

アンティーク・グランドファーザーズクロックの時計修理

アンティーク・グランドファーザーズクロックの時計修理です。

b0167617_14243390.jpg

非常に珍しい錘式の

とても大きな古い床置き時計です。

サスペンションスプリングが破損してしまっていたので

緊急出張修理です。

その他も長年の痛み、汚れがありましたので

機械のみを持ち帰り、

分解掃除、注油を施し

バランス調整して

再度組み付けをして修理完了です。

b0167617_14243656.jpg
b0167617_14243850.jpg


長い、大きな振り子が優雅に

コチコチ動きながら

時をしっかりと刻み続けています。


オーナー様がこの時計と出会った時の素敵なお話も

お伺いしました。

共に海を渡り、一緒に時を重ねて続けていることが

とても素敵だなあと思いました。

時打ちの鐘の音も非常に優しく

これからもずっと大切に受け継がれていくことと思います。

b0167617_14244040.jpg

大型置き時計

グランドファーザーズクロック

ホールクロックの出張修理も承っていますので

お気軽にご相談ください。

ロレックス・オメガ・セイコーなどの腕時計修理、
懐中時計修理、置き時計修理、掛時計修理、ホールクロック修理、
時計のオーバーホール・定期メンテナンス・大型時計の出張修理や
クオーツ時計の電池交換のご依頼などなど、
他店で断られた時計でも修理可能の可能性が高いです。
新居や新生活でお気に入りの時計をお探しの際には
西荻窪・南口のアンティーク・トライフル(とらいふる)へ!ここをクリック!


古いモノの買い取りも随時受付中です。
どんなものでも、とりあえずご相談ください。

金製品・プラチナ製品・記念金貨なども

どこよりも高価買い受け中です。


TRIFLE(トライフル)
電話番号 03-6765-7690 
東京都杉並区松庵3-31-16 

平日     14時~19時 
土・日・祝日 12時~19時

不定休


Twitterボタン
Twitterブログパーツ



by a-trifle | 2014-09-10 14:29 | 時計修理

9月9日(火曜日)臨時休業のお知らせ

お知らせです。

b0167617_14504584.jpg

9月9日(火曜日)

出張修理で帰社時間未定のため

臨時休業とさせていただきます。

どうかよろしくお願いします。

(戻り次第営業予定です。)



ロレックス・オメガ・セイコーなどの腕時計修理、
懐中時計修理、置き時計修理、掛時計修理、ホールクロック修理、
時計のオーバーホール・定期メンテナンス・大型時計の出張修理や
クオーツ時計の電池交換のご依頼などなど、
他店で断られた時計でも修理可能の可能性が高いです。
新居や新生活でお気に入りの時計をお探しの際には
西荻窪・南口のアンティーク・トライフル(とらいふる)へ!ここをクリック!


古いモノの買い取りも随時受付中です。
どんなものでも、とりあえずご相談ください。

金製品・プラチナ製品・記念金貨などもどこよりも高価買い受け中です。


TRIFLE(トライフル)
電話番号 03-6765-7690 
東京都杉並区松庵3-31-16 

平日     14時~19時 
土・日・祝日 12時~19時

不定休


Twitterボタン
Twitterブログパーツ
by a-trifle | 2014-09-08 14:54 | お知らせ

時計修理・アンティーク時計・古道具


by a-trifle
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30