トライフル・西荻窪・時計修理とアンティーク時計の店

furudokei.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2014年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

E.N.WELCH Mfg.co ウエルチ社 八角掛け時計の修理

E.N.WELCH Mfg.co ウエルチ社 八角掛け時計の修理です。

b0167617_13435417.jpg


小ぶりなサイズの掛け時計です。

b0167617_1344262.jpg


1864年から1903年頃の製品になりますので

一番新しかったとしても(?)110年が経過しています。

内部機械はさすがにかなりお疲れな状態でした。

振りベラと呼ばれる要となる重要な部品も完全に破損しており

新規に製作して取り付けました。

軸受も激しく摩耗がありましたので

全て修正して研磨、バランスを取り直して

分解掃除とともに作業して

元気に復活しました。

b0167617_13434147.jpg


なんと、巻き鍵も当時のオリジナルのままでした。

しっかりと刻印が入っています。

b0167617_13443951.jpg


コチコチ元気に振り子を振りながら

時を刻む姿は見ているだけでも癒されますね。


メーカー・年代問わず時計修理を承っています。

お気軽にお問い合わせください。


TRIFLE(トライフル)
電話番号 03-6765-7690 
東京都杉並区松庵3-31-16 

平日     14時~19時 
土・日・祝日 12時~19時

不定休


Twitterボタン
Twitterブログパーツ
by a-trifle | 2014-02-20 13:47 | 時計修理

IWC ポルシェデザイン クオーツ時計の修理

IWC (インターナショナツウオッチカンパニー)製

ポルシェデザイン(PORSCHE DESIGN) クオーツ時計の修理です。

b0167617_13295812.jpg


不動という事で内部チェック、

回路が故障のため交換となりました。

b0167617_13302574.jpg


長年の汚れもありましたので分解掃除、

ケースクリーニングを施し

新しいバッテリーを取り付けて修理完了です。

b0167617_13304321.jpg


オリジナルストラップも綺麗で

バックルにはIWCのロゴが入っています。

安心してお使いいただけるようになりました。


クオーツ時計は電池交換だけのメンテナンスフリー

と考えている方も多いですが、実は定期的な分解掃除は必要です。

(内部ムーブメントにもよりますが、高級品はほぼ全てそうです)

電池切れのまま使用しない期間が長かった時計に

いきなり電池を入れてしまうとムーブメントに負荷をかけてしまい

壊してしまうこともありますので

長くご愛用いただくためにも分解掃除後に

使い始められることをお勧めいたします。

IWC (インターナショナツウオッチカンパニー)の修理、

メンテナンスも承っていますので

お気軽にお問い合わせください。


TRIFLE(トライフル)
電話番号 03-6765-7690 
東京都杉並区松庵3-31-16 

平日     14時~19時 
土・日・祝日 12時~19時

不定休


Twitterボタン
Twitterブログパーツ
by a-trifle | 2014-02-11 13:32 | 時計修理

2月8日と9日はホンダラ大作戦

お知らせです。

b0167617_1258510.jpg


2月8日(土曜日)9日(日曜日)

「ドンと行こうぜ!ホンダラ大作戦」の日です。

以前に詳細を書きましたが

明日はあいにくのの予報(涙)。

(西荻バレンタインは3月15、16日に延期になりました。)

ホンダラ大作戦第一回目初日がもしなら、

記憶(伝説)に残る最高のイベントになるかもしれません!

そんな今からワクワクするイベントに

是非遊びにいらしてください!

もう一つ、3月3日まで

「西荻雛祭(にしおぎひなまつり)」も開催中です。

今度の週末は西荻窪へ!



トライフルのフェイスブックのページも、やーっと完成しました。

もしよろしければ「トライフル」で検索していただければと思います。

スクーターに乗ったフクちゃんが目印です。

TRIFLE(トライフル)
電話番号 03-6765-7690 
東京都杉並区松庵3-31-16 

平日     14時~19時 
土・日・祝日 12時~19時

不定休


Twitterボタン
Twitterブログパーツ
by a-trifle | 2014-02-07 13:02 | お知らせ

2月6日(木曜日)臨時休業のお知らせ

お知らせです。

b0167617_208183.jpg


2月6日(木曜日)

出張修理のため臨時休業させていただきます。

どうかよろしくお願いします。


トライフルのフェイスブックのページも、やーっと完成しました。

もしよろしければ「トライフル」で検索していただければと思います。

スクーターに乗ったフクちゃんが目印です。

TRIFLE(トライフル)
電話番号 03-6765-7690 
東京都杉並区松庵3-31-16 

平日     14時~19時 
土・日・祝日 12時~19時

不定休


Twitterボタン
Twitterブログパーツ
by a-trifle | 2014-02-05 20:08 | お知らせ

時計修理・アンティーク時計・古道具


by a-trifle
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28