トライフル・西荻窪・時計修理とアンティーク時計の店

furudokei.exblog.jp ブログトップ | ログイン

カテゴリ:子供茶碗( 7 )

子供茶碗 その7

子供茶碗 その7です。

b0167617_14474521.jpg


正面には

ボート遊びをする男の子と女の子。

裏側には・・・

b0167617_14481196.jpg


なぜかアヒル?に乗った

印象的な性別不詳の子ども。

赤いスワンボートでしょうか?

謎は深まります。


ロレックス・オメガ・セイコーなどの腕時計修理、
懐中時計修理、置き時計修理、掛時計修理、ホールクロック修理、
時計のオーバーホール・定期メンテナンス・大型時計の出張修理や
クオーツ時計の電池交換のご依頼などなど、
他店で断られた時計でも修理可能の可能性が高いです。
新居や新生活でお気に入りの時計をお探しの際には
西荻窪・南口のアンティーク・トライフル(とらいふる)へ!ここをクリック!


古いモノの買い取りも随時受付中です。
どんなものでも、とりあえずご相談ください。

金製品・プラチナ製品・記念金貨などもどこよりも高価買い受け中です。


TRIFLE(トライフル)
電話番号 03-6765-7690 
東京都杉並区松庵3-31-16 

平日     14時~19時 
土・日・祝日 12時~19時

不定休


Twitterボタン
Twitterブログパーツ





by a-trifle | 2014-06-19 14:49 | 子供茶碗

子供茶碗 その6

子供茶碗 その6です。


意外な人気の子供茶碗画像です(笑)


リクエストにお応えして久しぶりにご紹介です。


b0167617_15354831.jpg


このおじさんもどこかで見たことがあるような気がします。


船乗りの人だったような・・・?


か弱い女性をホウレンソウパワーで変身して


悪い奴をやっつけるというような内容だったような…。


裏側には


その・・・恐らくですが・・・


b0167617_15362746.jpg


ホウレンソウの缶詰が


ものすごく小さく描かれています。


もう少し横には名前も入っていますが


さすがにそちらは掲載を割愛させていただきます(笑)


(参考品)



ロレックス・オメガ・セイコーなどの腕時計修理、
懐中時計修理、置き時計修理、掛時計修理、ホールクロック修理、
時計のオーバーホール・定期メンテナンス・大型時計の出張修理や
クオーツ時計の電池交換のご依頼などなど、
他店で断られた時計でも修理可能の可能性が高いです。
新居や新生活でお気に入りの時計をお探しの際には
西荻窪・南口のアンティーク・トライフル(とらいふる)へ!ここをクリック!


古いモノの買い取りも随時受付中です。
どんなものでも、とりあえずご相談ください。

金製品・プラチナ製品・記念金貨などもどこよりも高価買い受け中です。


TRIFLE(トライフル)
電話番号 03-6765-7690 
東京都杉並区松庵3-31-16 

平日     14時~19時 
土・日・祝日 12時~19時

不定休


Twitterボタン
Twitterブログパーツ





by a-trifle | 2014-06-11 15:41 | 子供茶碗

子供茶碗 その5

子供茶碗 その5です。

b0167617_19532719.jpg

前回の女の子の相方と思われます。

なぜか横縞の帽子?をかぶっています。

Sのマークは何でしょうね?

ロレックス・オメガ・セイコーなどの腕時計修理、
懐中時計修理、置き時計修理、掛時計修理、ホールクロック修理、
時計のオーバーホール・定期メンテナンス・大型時計の出張修理や
クオーツ時計の電池交換のご依頼などなど、
他店で断られた時計でも修理可能の可能性が高いです。
新居や新生活でお気に入りの時計をお探しの際には
西荻窪・南口のアンティーク・トライフル(とらいふる)へ!ここをクリック!


古いモノの買い取りも随時受付中です。
どんなものでも、とりあえずご相談ください。

金製品・プラチナ製品・記念金貨などもどこよりも高価買い受け中です。


TRIFLE(トライフル)
電話番号 03-6765-7690 
東京都杉並区松庵3-31-16 

平日     14時~19時 
土・日・祝日 12時~19時

不定休


Twitterボタン
Twitterブログパーツ




by a-trifle | 2014-05-20 19:56 | 子供茶碗

子供茶碗その4

子供茶碗その4です。

b0167617_14401663.jpg

誰かに似ているシリーズですが(笑)

この子も街角で見かけるような

そうではないような・・・?

ノベルティーでもないと思いますし

「可愛らしい女の子柄」

ということにしておきましょう。

ロレックス・オメガ・セイコーなどの腕時計修理、
懐中時計修理、置き時計修理、掛時計修理、ホールクロック修理、
時計のオーバーホール・定期メンテナンス・大型時計の出張修理や
クオーツ時計の電池交換のご依頼などなど、
他店で断られた時計でも修理可能の可能性が高いです。
新居や新生活でお気に入りの時計をお探しの際には
西荻窪・南口のアンティーク・トライフル(とらいふる)へ!ここをクリック!


古いモノの買い取りも随時受付中です。
どんなものでも、とりあえずご相談ください。

金製品・プラチナ製品・記念金貨などもどこよりも高価買い受け中です。


TRIFLE(トライフル)
電話番号 03-6765-7690 
東京都杉並区松庵3-31-16 

平日     14時~19時 
土・日・祝日 12時~19時

不定休


Twitterボタン
Twitterブログパーツ

by a-trifle | 2014-05-15 15:05 | 子供茶碗

子供茶碗その3

子供茶碗その3です。

b0167617_13251155.jpg

手彩色で仕上げられているようです。

どこかの誰かに似たそっくりさんです。

アヒル?

水兵さんの帽子をかぶっている?

首には赤い蝶ネクタイをしています。



ロレックス・オメガ・セイコーなどの腕時計修理、
懐中時計修理、置き時計修理、掛時計修理、ホールクロック修理、
時計のオーバーホール・定期メンテナンス・大型時計の出張修理や
クオーツ時計の電池交換のご依頼などなど、
他店で断られた時計でも修理可能の可能性が高いです。
新居や新生活でお気に入りの時計をお探しの際には
西荻窪・南口のアンティーク・トライフル(とらいふる)へ!ここをクリック!


古いモノの買い取りも随時受付中です。
どんなものでも、とりあえずご相談ください。

金製品・プラチナ製品・記念金貨などもどこよりも高価買い受け中です。


TRIFLE(トライフル)
電話番号 03-6765-7690 
東京都杉並区松庵3-31-16 

平日     14時~19時 
土・日・祝日 12時~19時

不定休


Twitterボタン
Twitterブログパーツ





by a-trifle | 2014-05-11 13:25 | 子供茶碗

子供茶碗その2

子供茶碗その2です。

b0167617_18150028.jpg
どこかのだれかに

似ているような似ていないような…?

耳の大きなネズミ?の絵が

恐らく手書き、手彩色されています。

西洋風ですが

着ているのが

どうやら着物のようで

柄が二筋格子?

味のある和風に仕上がっています。



ロレックス・オメガ・セイコーなどの腕時計修理、
懐中時計修理、置き時計修理、掛時計修理、ホールクロック修理、
時計のオーバーホール・定期メンテナンス・大型時計の出張修理や
クオーツ時計の電池交換のご依頼などなど、
他店で断られた時計でも修理可能の可能性が高いです。
新居や新生活でお気に入りの時計をお探しの際には
西荻窪・南口のアンティーク・トライフル(とらいふる)へ!ここをクリック!


古いモノの買い取りも随時受付中です。
どんなものでも、とりあえずご相談ください。

金製品・プラチナ製品・記念金貨などもどこよりも高価買い受け中です。


TRIFLE(トライフル)
電話番号 03-6765-7690 
東京都杉並区松庵3-31-16 

平日     14時~19時 
土・日・祝日 12時~19時

不定休


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


by a-trifle | 2014-05-08 18:16 | 子供茶碗

子供茶碗その1

子供の日という事で

本日から子供茶碗を

少しずつご紹介していこうと思います。

その1は

スクーターに乗った子どもの図です。

b0167617_14162101.jpg

子ども用のため

とても小さいです。

作りもどこか素朴な、

温かみのある姿をしています。

版権等お構いなしの時代に

作られたものなので、

何かに似ているような

似ていないような・・・?


ロレックス・オメガ・セイコーなどの腕時計修理、
懐中時計修理、置き時計修理、掛時計修理、ホールクロック修理、
時計のオーバーホール・定期メンテナンス・大型時計の出張修理や
クオーツ時計の電池交換のご依頼などなど、
他店で断られた時計でも修理可能の可能性が高いです。
新居や新生活でお気に入りの時計をお探しの際には
西荻窪・南口のアンティーク・トライフル(とらいふる)へ!ここをクリック!


古いモノの買い取りも随時受付中です。
どんなものでも、とりあえずご相談ください。

金製品・プラチナ製品・記念金貨などもどこよりも高価買い受け中です。


TRIFLE(トライフル)
電話番号 03-6765-7690 
東京都杉並区松庵3-31-16 

平日     14時~19時 
土・日・祝日 12時~19時

不定休


Twitterボタン
Twitterブログパーツ















by a-trifle | 2014-05-05 14:38 | 子供茶碗

時計修理・アンティーク時計・古道具


by a-trifle
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31