トライフル・西荻窪・時計修理とアンティーク時計の店

furudokei.exblog.jp ブログトップ | ログイン

高円寺のJAZZ喫茶 Daddy's Socks (ダディーズソックス)

先日、高円寺にある Daddy's Socks(ダディーズソックス)さんへお邪魔してきました。

b0167617_23190147.jpg
Daddy's socks(ダディーズソックス)さんはジャズ喫茶で

アナログレコードでジャズを楽しませてくださるお店です。

店主さんはボストンレッドソックスファンで

店名の由来もそちらからという事でした。

高円寺は数十年前、私が古着熱狂時代(笑)に

毎週のように北も南もじっくり巡っていました。

久々にその界隈も歩きながら、また古着熱が再燃しそうなのを抑えながら

今日の目的地へと向かいます。


今回は当店から嫁いでいった時計の様子を拝見させていただきつつ

ボストンのビール サミュエルアダムスと

噂の(!)キーマカレーをいただきました。
b0167617_23135850.jpg
レッドソックスの某選手に似ているというカレーです(笑)。

噂通りのもじゃもじゃおじさんですね。

もじゃもじゃ部分をぱくぱく美味しくいただきます。 
b0167617_23144838.jpg
食後はご主人手つくりのシフォンケーキと

美味しいコーヒーをいただきます。

うーん、こちらもぴったりな組み合わせです。

(ほかにも多数メニューがあります。あとはご来店時のおたのしみということで・・・)
b0167617_23153247.jpg
ジャズの名盤が店内に心地よく流れます。

演奏の終わったレコードと次のレコードを交換するちょっとした合間には

掛け時計のコチコチと刻む音がとてもやさしく、静かに聞こえてきます。

b0167617_23173144.jpg

たくさんのレコードたち。

店主が長年探し続けて集まってきた名盤たちです。

入手時のエピソードなどもお伺いすることができました。

(基本的には静かにジャズを聴くお店ですので

大きな声でのおしゃべりはできません)

店主さんが選んでくださった時計は

まるで、昔からここにあったかのように

店内になじみ切っていて、

そんな姿を見ることができたことも

とてもうれしく思いました。

お店とともにずっと時を刻み続けていってほしいです。

ちょくちょく再訪したい店が一つ増えました!


Dady’s Socks ダディーズソックス

東京都杉並区高円寺南2-21-10 シャッツクヴェレ1F 

営業時間 12:00~22:00

定休日 火曜 





by a-trifle | 2017-09-10 17:25 | お客様宅の時計

時計修理・アンティーク時計・古道具


by a-trifle
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30