トライフル・西荻窪・時計修理とアンティーク時計の店

furudokei.exblog.jp ブログトップ | ログイン

HOWARD MILLER ハワードミラー ホールクロック修理

HOWARD MILLER ハワードミラー社の

大型ホールクロックの修理です。

b0167617_16524622.jpg


ワイヤー引きとチェーン引きの2種類ありますが

今回はワイヤー引きのタイプです。

振り子の取り付けジョイント周辺に不具合があり、

更に全体のバランスが狂ってしまっていましたので

出張修理で作業です。

b0167617_165328.jpg


月齢表示もしっかりと動いています。

巻き上げる鍵はクランク状の巻きやすいタイプです。

b0167617_16533314.jpg


これは素敵!

豆皿の上に置いておくのはとても良いアイデアだと思いました。

b0167617_1653764.jpg


横がガラス窓になっていますので

メンテナンスも比較的楽に行えます。

不具合の発見も分かりやすいですし、

汚れが出ていれば分解掃除の時期の判断も

早期にできます。


ワイヤー引きのタイプは動かないときに

無理な負荷をかけて動かそうとしてしまうと

あっけなくワイヤーが切れてしまい、

錘が落下して思わぬ大惨事になりかねませんので

出来るだけ早めに、定期的なオーバーホールをお勧めします。

止まってしまったら

無理な作業はせずに、早急にご連絡ください。

早期処置で思いがけない破損は防げます。

出来るだけ長くご愛用いただけるお手伝いが出来ればと思っています。


大型時計・ホールクロック・グランドファーザーズクロックの出張修理は
西荻窪・南口のアンティーク・トライフル(とらいふる)へ!ここをクリック!
お見積もり無料です。



TRIFLE(トライフル)
電話番号 03-6765-7690 
東京都杉並区松庵3-31-16 

平日     14時~19時 
土・日・祝日 12時~19時

不定休


Twitterボタン
Twitterブログパーツ
by a-trifle | 2013-05-30 17:04 | 時計修理

時計修理・アンティーク時計・古道具


by a-trifle
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30