トライフル・西荻窪・時計修理とアンティーク時計の店

furudokei.exblog.jp ブログトップ | ログイン

Gustav Becker グスタフベッカー ビエンナ 分銅引き掛け時計修理

グスタフベッカー(Gustav Becker)

ビエンナ 1本分銅引きの掛け時計修理です。

b0167617_15184839.jpg


お預かりした時には

針も折れて無くなっていて、

重要な部品もちぎれてどこかに行ってしまい、

内部もかなりお疲れの様子で

かなりの大手術が予想されました。

しかしご依頼のオーナー様から

時計の由来、時計に対する思い出等をお聞きして

是非とも動くようにしてほしいという

ご要望もいただき、

時間をかけて、じっくりと

修理に取り掛からせていただくことになりました。

b0167617_15174535.jpg


針は元々は華奢で長いものが使われていますが

今後の使いやすさ等を考えて

雰囲気を損ねない形状の針を探し、

加工して取り付けました。

文字盤もかなり汚れていましたので

丁寧に掃除して綺麗にしました。

機械も、時間をかけて整備、動作チェックして

最後に組み付け、更に動作チェックで

問題ないことを確認して

修理完了です。

b0167617_15192764.jpg


優雅に、ゆっくりと振り子が動く姿に

うっとりとしてしまいます。

b0167617_15205159.jpg


お客様宅に取り付けして

静かに時を刻みながら

時計も喜んでいるように見えます。


ロレックス・オメガ・セイコーなどの腕時計修理、懐中時計修理、
目覚まし時計修理、掛時計修理、ホールクロック修理、
時計のオーバーホール・定期メンテナンス・大型時計の出張修理や
クオーツ時計の電池交換のご依頼などなど、
他店で断られた時計でも修理可能の可能性が高いです。
新居や新生活でお気に入りの時計をお探しの際には
西荻窪・南口のアンティーク・トライフル(とらいふる)へ!ここをクリック!
出張修理、配送サービスも格安で承っていますのでご安心下さい。

古いモノの買い取りも随時受付中です。
どんなものでも、とりあえずご相談ください。

金製品・プラチナ製品・記念金貨などもどこよりも高価買い受け中です。

お気軽にお問い合わせください。

TRIFLE(トライフル)
電話番号 03-6765-7690 
東京都杉並区松庵3-31-16 

平日     14時~19時 
土・日・祝日 12時~19時

不定休


Twitterボタン
Twitterブログパーツ
by a-trifle | 2012-11-23 15:26 | 時計修理

時計修理・アンティーク時計・古道具


by a-trifle
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30