トライフル・西荻窪・時計修理とアンティーク時計の店

furudokei.exblog.jp ブログトップ | ログイン

オメガコンステレーション オーバーホール

OMEGAオメガコンステレーション 

オートマチック腕時計のオーバーホールのご依頼です。

b0167617_1946579.jpg


1961年頃に製造された腕時計です。

b0167617_19443838.jpg


非常に高価だったと思われる18金無垢ケースに収まっています。

b0167617_1943142.jpg


文字盤は絹目状の美しい仕上げの上に

各インデックスを植地されています。

そのため、かなりの立体感があります。

その上をすり抜けるように針が動き回ります。

b0167617_19432247.jpg


プラスティック風防もオリジナルに交換しましたので

当時の状態に近づけることが出来ました。

竜頭も流石に摩耗が激しかったので

当時の新品部品に交換です。

b0167617_1945161.jpg


ケース仕上げはオーナー様のご依頼で

なるべく前オーナーの風合いを残したいということで

クリーニングと軽研磨のみに留めましたので

一層風格が増しているように思います。

若干エッジに丸みが出てきているあたりが効いて

全体に優しい雰囲気になっていると思います。

b0167617_19454496.jpg


内部機械もしっかりとメンテナンスを施し

安心してお使いいただけるようになりました。

b0167617_19424047.jpg


革ベルトも新品に交換して、整備完了です。



こうして、メンテナンスを受けながら維持され

世代交代をし続けることが出来る時計は

多いようで、実は意外に少ないのではないかと思います。

大体はメンテナンスすら受けず止まるまで使い倒されて、

機械も痛み、最後は消えて行ってしまうのが残念ながら普通のことのようです。

修理費用と天秤にかけられて残念な結果になってしまう時計達も多いことでしょう。

そんな中で、しっかりと手入れされて使われていく時計はとても幸せだと思います。

もちろん、そんな時計に巡り合うことのできるオーナー様も

素敵なご縁に巡り合えて幸せだと思います。

これからも大切にされていくことだと思います。


ロレックス・オメガ・セイコーなどの腕時計修理、懐中時計修理、
目覚まし時計修理、掛時計修理、ホールクロック修理、
時計のオーバーホール・定期メンテナンス・大型時計の出張修理や
クオーツ時計の電池交換のご依頼などなど、
他店で断られた時計でも修理可能の可能性が高いです。
新居や新生活でお気に入りの時計をお探しの際には
西荻窪・南口のアンティーク・トライフル(とらいふる)へ!ここをクリック!
出張修理、配送サービスも格安で承っていますのでご安心下さい。

古いモノの買い取りも随時受付中です。
どんなものでも、とりあえずご相談ください。

金製品・プラチナ製品・記念金貨などもどこよりも高価買い受け中です。

お気軽にお問い合わせください。

TRIFLE(トライフル)
電話番号 03-6765-7690 
 
平日     14時~19時 
土・日・祝日 12時~19時

不定休


Twitterボタン
Twitterブログパーツ
by a-trifle | 2012-01-25 19:58 | アンティーク時計

時計修理・アンティーク時計・古道具


by a-trifle
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30