トライフル・西荻窪・時計修理とアンティーク時計の店

furudokei.exblog.jp ブログトップ | ログイン

PATEK PHILIPPE(パテックフィリップ) 時計の修理

PATEK PHILIPPE(パテックフィリップ)K18自動巻き腕時計の修理です。

b0167617_1420283.jpg


お預かりした状態はこのような感じでした。

しばらく使われていないような状態だったようですが

今回分解掃除と各部調整を行いました。

Cal,27-460Mという、名機搭載の腕時計ですが

流石に未メンテナンスで痛みも激しく、

所々ダメージも見受けられました。

b0167617_14204254.jpg


しかし、外装はすべて失われることなく

見事にオリジナルのままです。

b0167617_14205696.jpg


使い込まれていますが、

大切に愛用されていたことがうかがい知れます。

b0167617_14211297.jpg


痛みの分かりやすい部分では表面の

プラスティック風防に深い傷があり、

材質自体も経年劣化で細かい亀裂が

内部に入ってしまっていました。

こちらは安心してお使いいただけるように

新品に交換をしました。

b0167617_14234714.jpg


風防を交換するだけでもかなり視認性が良くなります。

しかし、文字盤にも腐食が出てきています。

新規書き換えも可能ですが、

まだまだ綺麗な部類だとも思いますし

オリジナルでも問題ないという結論になり

今回は出来る限りクリーニングすることで

とどめました。

b0167617_14244974.jpg


劣化部分は現状を活かしつつ出来る限り回復するということを

今回は心がけました。

b0167617_1425834.jpg


汚れは落としつつ、軽く磨きをかけて完成です。


やはりヴィンテージ腕時計は

ピカピカにしてしまうよりも、

歴史が刻まれている状態が残されていた方が

重厚さと深さが醸し出されるようです。

こうして次世代に受け継がれて、

これからも時を刻み続けることでしょう。


ロレックス・オメガ・セイコーなどの腕時計修理、懐中時計修理、
目覚まし時計修理、掛時計修理、ホールクロック修理、
時計のオーバーホール・定期メンテナンス・大型時計の出張修理や
クオーツ時計の電池交換のご依頼などなど、
他店で断られた時計でも修理可能の可能性が高いです。
新居や新生活でお気に入りの時計をお探しの際には
西荻窪・南口のアンティーク・トライフル(とらいふる)へ!ここをクリック!
出張修理、配送サービスも格安で承っていますのでご安心下さい。

古いモノの買い取りも随時受付中です。
どんなものでも、とりあえずご相談ください。

金製品・プラチナ製品・記念金貨などもどこよりも高価買い受け中です。

お気軽にお問い合わせください。

TRIFLE(トライフル)
電話番号 03-6765-7690 
 
平日     14時~19時 
土・日・祝日 12時~19時

不定休


Twitterボタン
Twitterブログパーツ
by a-trifle | 2011-08-19 14:30 | アンティーク時計

時計修理・アンティーク時計・古道具


by a-trifle
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30