トライフル・西荻窪・時計修理とアンティーク時計の店

furudokei.exblog.jp ブログトップ | ログイン

Waltham(ウオルサム)1904年製腕時計型

Waltham(ウオルサム)の1904年製の腕時計です。

Waltham(ウオルサム)1904年製腕時計型_b0167617_15444990.jpg


恐らくですが、もともとは懐中時計だったものを

後年に改装されたものではないかと思います。

しかし、ケースは換装用の専用品らしく、

ぴったりと収まっています。

Waltham(ウオルサム)1904年製腕時計型_b0167617_15462558.jpg


竜頭周りも四つバネという構造の旧方式仕様です。

時間合わせは竜頭を引き出して操作します。

ケースの仕上げはニッケルメッキの

熟成された美しさがあります。

Waltham(ウオルサム)1904年製腕時計型_b0167617_15465638.jpg


金製や銀製とは違った魅力がありますね。

文字盤は陶製の美しい仕上げです。

Waltham(ウオルサム)1904年製腕時計型_b0167617_15471942.jpg


焼き付けられているので

既に100年が経過していますが

とても美しい状態を保っています。

外周に小さく赤い数字が刻まれているのも

良いアクセントになっています。

スモールセコンドの周りにも刻まれています。

ガラスは本ガラスですと非常に割れやすいので

敢えて強化プラスティック製にしてありますので安心です。


ケースサイズも約34ミリありますので

腕に付けた大きさも程よく、使いやすいと思います。

ただし、非防水ですので水・汗などに弱く、

ご使用には注意が若干必要になります。

(内部には保護用に防水パッキンを念のため加工して装着してあります。)

また、衝撃にもそれほど強くありませんので

日常気兼ねなく使う、というよりは

丁寧に愛でながら身に着けて楽しむ時計になります。

お使いになった後には

乾いた布等で湿気を拭ってあげるだけでも

長持ちもしますし、何よりも愛着が湧くと思います。



店頭には並べておりませんので

ご希望の際にはトライフル店頭で一声おかけください。

実際に手に取ってご確認いただきたいと思っています。


ロレックス・オメガ・セイコーなどの腕時計修理、懐中時計修理、
目覚まし時計修理、掛時計修理、ホールクロック修理、
時計のオーバーホール・定期メンテナンス・大型時計の出張修理や
クオーツ時計の電池交換のご依頼などなど、
他店で断られた時計でも修理可能の可能性が高いです。
新居や新生活でお気に入りの時計をお探しの際には
西荻窪・南口のアンティーク・トライフル(とらいふる)へ!ここをクリック!
出張修理、配送サービスも格安で承っていますのでご安心下さい。

古いモノの買い取りも随時受付中です。
どんなものでも、とりあえずご相談ください。

金製品・プラチナ製品・記念金貨などもどこよりも高価買い受け中です。

お気軽にお問い合わせください。

TRIFLE(トライフル)
電話番号 03-6765-7690 
 
平日     14時~19時 
土・日・祝日 12時~19時
不定休


Twitterボタン
Twitterブログパーツ
by a-trifle | 2011-06-12 15:53 | アンティーク時計

時計修理・オーバーホール・アンティーク時計販売・古道具販売・東京都杉並区


by a-trifle
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31