トライフル・西荻窪・時計修理とアンティーク時計の店

furudokei.exblog.jp ブログトップ | ログイン

ミケン ハト時計修理

ミケンのハト時計の修理です。

b0167617_18351736.jpg


茨城県石岡市にあった御研機器株式会社製です。

戦後に主に輸出向け等に造られていたようです。

b0167617_18354172.jpg


それを証明するかのように

説明書きには英語と日本語で表記されています。

こちらは国内向けの製品です。

子供の頃から親戚の家にあって、

動かなくなってからは修理せず、ずっと掛けられたまま。

そのうち仕舞われていたそうです。

b0167617_1836816.jpg


この機種は内部機構が珍しい構造の凝った物で

恐らく製造段階でも苦労されたことと思います。

そのためか、その後は一般的な機構に変更していったのでしょう。

分解掃除、各部の修正と調整をして動作チェックを済ませて

安心してお使いいただけるように修理完了しました。

b0167617_18363715.jpg


子供の頃に聞いたハトの鳴き声と同じく

優しく鳴いています。


ロレックス・オメガ・セイコーなどの腕時計修理、懐中時計修理、
目覚まし時計修理、掛時計修理、ホールクロック修理、
時計のオーバーホール・定期メンテナンス・大型時計の出張修理や
クオーツ時計の電池交換のご依頼などなど、
他店で断られた時計でも修理可能の可能性が高いです。
新居や新生活でお気に入りの時計をお探しの際には
西荻窪・南口のアンティーク・トライフル(とらいふる)へ!ここをクリック!
出張修理、配送サービスも格安で承っていますのでご安心下さい。

古いモノの買い取りも随時受付中です。
金製品・プラチナ製品・記念金貨などもどこよりも高価買い取り中です。

お気軽にお問い合わせください。

TRIFLE(トライフル)
電話番号 03-6765-7690 
 
平日     14時~19時 
土・日・祝日 12時~19時
不定休



twitterはじめました。
trifle68をフォローしましょう
by a-trifle | 2010-10-22 18:39 | 時計修理

時計修理・アンティーク時計・古道具


by a-trifle
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30