トライフル・西荻窪・時計修理とアンティーク時計の店

furudokei.exblog.jp ブログトップ | ログイン

タカノ(高野精密) 電池式掛け時計

1960年代の数年間しか生産されていなかった

高野精密製の電池式掛け時計です。

幻の時計と呼ばれることもあります。

b0167617_2017570.jpg


TAKANOの書体にTをモチーフにした

ロゴマークが素敵です。

海外ではボディーを

ベークライトやプラスティックで作られた製品が出始めていましたが

日本ではコストの面、製造工程の面で

まだ、使用されているのは僅かで

プラスティックに見せるために(?)

木製で、ペイント仕上げされたものが多かったようです。

とても手間をかけられた製品だったことが分かります。

しかも、その作り方によって

今となっては絶妙な風合いを生み出しています。

b0167617_2017426.jpg


こちらは吉祥寺の井の頭公園に程近い

「Cave Pearl(ケーブパール)」さんのところに納めさせていただいた時計です。

店内の雰囲気にぴったりと合っています。

もともとここに存在していたかのように、です。

b0167617_20175927.jpg


ケーブパールさんは

ヨーロッパ古着のセレクトショップなのですが、

素敵な雑貨もたくさんあるんです。

レディースがメインですが、メンズもあります。

そして、

既に私もファンになってしまいました(笑)。

井の頭公園でお花見にお出かけの際には

ぜひ、お立ち寄りください。

素敵なアイテムと出会えると思います。

Cave Pearl(ケーブパール) 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-15-16
                    コーワビル102
                 
                   0422-41-0202


腕時計、懐中時計、目覚まし時計、掛時計、ホールクロックなどの時計修理・
時計の電池交換のご依頼(他店で断られたものでもOK)や・新居や新生活で古時計をお探しの際には西荻窪のアンティーク・トライフル(とらいふる)へ!ここをクリック!
出張修理、配送サービスも承っています。

古いモノの買い取りも随時受付中です。

お気軽にお問い合わせください。
by a-trifle | 2010-04-03 20:19 | アンティーク時計

時計修理・アンティーク時計・古道具


by a-trifle
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30