トライフル・西荻窪・時計修理とアンティーク時計の店

furudokei.exblog.jp ブログトップ | ログイン

ハワードミラー社 ボールクロック修理

ハーマンミラーの息子ハワードミラーが設立した会社の

人気のある、有名な時計です。

ハーマンミラー社で活躍していた

ジョージネルソンがデザインしたといわれています。

息の長いモデルなので

内部機械も

時代によって違います。

b0167617_19571952.jpg


こちらはゼンマイ式の機械時計です。

かなり使い込まれて痛んでいましたが

分解掃除と調整で復活しました。

機械に対して針が重いというのも

デザインの素晴らしさで許されてしまいそうです。

b0167617_19572961.jpg


こちらは電気時計。

オリジナルの木製ボディーです。

不安なく使えるようにコンセントからの

電源供給式ではなく、電池式ムーブメントに換装しました。

秒針もなくなっていましたので

オリジナルに近い針を探して加工、取り付けました。

針の動きは電気時計(エレクトリッククロック)と

同じでスムーズに静かに動きます。

やはり、秒針が付いているだけでも見ていて楽しいですね。


今でもモダンデザインの部屋には欠かせない時計です。


時計修理・時計の電池交換のご依頼(他店で断られたものでもOK)や・新居や新生活で古時計をお探しの際には西荻窪のアンティーク・トライフル(とらいふる)へ!ここをクリック!

古いモノの買い取りも随時受付中です。

お気軽にお問い合わせください。
by a-trifle | 2010-03-07 20:01 | 時計修理

時計修理・アンティーク時計・古道具


by a-trifle
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30