トライフル・西荻窪・時計修理とアンティーク時計の店

furudokei.exblog.jp ブログトップ | ログイン

7月11日フライヤーズカフェ+バー

昨日は西荻窪北口の+CAFEさん内で

行われるフライヤーズカフェの日でした。

7月11日フライヤーズカフェ+バー_b0167617_1545749.jpg


今回も当店トライフルの真空管ラジオの登場です。

このラジオ、見た目は古いままですが、

中身はフルオーバーホール&ハイスペック化しております。

ラジオも当時のままですと室内では受信がほとんど出来ないのですが、

受信しやすいようにブースターをかませています。

アンテナもほとんど伸ばすことなく綺麗にストレス無く受信しちゃいます。

もうひとつの目玉!

後ろにマイク端子を増設して

アンプスピーカーとしても楽しめるようにしてあるんです。

例えば、i-podを繋いでお気に入りの音楽をこのラジオから流して

楽しめるわけです。

フライヤーズカフェさんはジャズを流されていましたが、

真空管の柔らかい音で再生されて、いい雰囲気を作り出していました。

古いロックを再生しても楽しいです。

クラッシックも雰囲気抜群ですね。

木による音の響きがよい音を作り出しているんでしょうね。

今回は夜バージョンもあったので、壁に飾ってある

サトウユカさんのイラストもちょっと大人のムード。

7月11日フライヤーズカフェ+バー_b0167617_1552846.jpg


色っぽいです。

食べ物は今回チリビーンズ&ガーリックトーストと

ドライカレーをいただきました。

飲み物はビールと梅酒のロックを。

食べ始めてから写真を撮り忘れていたことに気づき

慌てて撮影。(汗)

7月11日フライヤーズカフェ+バー_b0167617_1555421.jpg


かなり量が減ってしまってますが、どちらもボリュームありました。

梅酒とサイダーっていうのも美味しいかも?と思いました。

デザートはabeille(アベイユ)さん作ピンクのぞうさんクッキーと

Sunset Cookiesさんのスコーン&かぼちゃのケーキ。

7月11日フライヤーズカフェ+バー_b0167617_156203.jpg


甘すぎず、美味しくいただきました!

来月はまだ未定だそうですが、密かに楽しみにしていますよ~(笑)。
by a-trifle | 2009-07-12 15:15 | 西荻窪のこと

時計修理・オーバーホール・アンティーク時計販売・古道具販売・東京都杉並区


by a-trifle
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31